<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村

ガンガラーの谷ネイチャーツアー&『CAVECAFE』@南城市

来沖した友人からのお誘いを受け、
沖縄ワールドの隣にある「ガンガラーの谷」ツアーに初参加!!
ガイドさんの説明を受けながら、1時間半かけて自然の中をゆっくり散策してきました。
珊瑚からできた鍾乳石や岩のトンネルを通り抜け
c0215224_0322456.jpg

c0215224_033923.jpg

その先に現れた大きな大きなガジュマルの木。
その壮大さにひたすら感動!!
c0215224_0332934.jpg


港川原人が住んでいたかもしれないということで、今も発掘作業が続けられ
次々と何千年も前の土器や人骨が発見されているのだとか。
古代の沖縄の人も同じ鍾乳石を見ていたというのも驚きですね。

こちらガンがラーの谷は空港からもアクセスしやすいし、
老若男女気軽に参加できるので、南部のお勧めスポットになりました!!
ツアーの参加には、電話での予約が必要のようです。


洞窟の中にある『CAVE CAFE』だけの利用も可能です。
こちらのカフェ、今週末の11月2日と3日には
アコーディオン奏者のCobaさん&オノリサさんの饗宴があるそうです。
未就学児連れでは入場不可だけど、すごーく行きたかったなぁ。。。
c0215224_0311350.jpg


『ガンガラーの谷』
沖縄県南城市玉城前川202
TEL:098-948-4192
ツアー:10時、12時、14時、16時出発
料金:大人2000円(保護者同伴の小学生以下は無料)
    学生1500円
[PR]

by petit-chambre | 2013-10-31 14:01 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

チャリティバザー用クッキー製作中!

今週末、娘の幼稚園で開催れるチャリティバザーにむけて
お子様好みのキャラクター&動物アイシングクッキーを多数制作中!
たくさんの方が手にとってくれたらいいなぁ♪

◆プードル
c0215224_22295997.jpg


◆はりねずみ
c0215224_22311339.jpg


◆くまの学校 ジャッキー
c0215224_2232298.jpg


◆ガングロあんぱんまんと仲間たち
c0215224_2233768.jpg


◆ドラエモン&ドラミちゃん(ちょっとビミョー・・・)
c0215224_22334372.jpg

その他、ママさん向けに四つ葉のクローバーやプチケーキのアイシングクッキーも準備中。

キリスト教の幼稚園なので、バザーの収益は第三国の教育機関や
東北の復興支援団体へ寄付されることになるそうです。
自分のお菓子が、世界の子供たちを支援することにつながるんだと考えたら、
これは嬉しいことですよね(*^_^*)
バザーまであと数日間、準備がんばりまーす。
[PR]

by petit-chambre | 2013-10-29 22:57 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

パッションフルーツカード完売御礼!!

週末、沖縄県立武道館と奥武山公園で開催された「沖縄県産業まつり」。
セルプセンターのブースにてPRしていただいた琉Qブランドのパッションフルーツカードは、
なんと初日に完売していました!
お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございましたo(≧▽≦)o

おまつり会場の中でひときわ目をひくおしゃれなブースや商品パッケージなど、
グラフィックデザイナーKIGIさんが手がけていらっしゃるそうで、とてもすてきな空間でした。
c0215224_125170.jpg


産業まつり大好きな私も日曜日に家族でお出かけして、
県内の「今」を視察しつつ、美味しい食を堪能してきました。
フラOHANAが働いている「誠もち」のお餅、「モトブ牛」の串焼き、
県産食材にこだわった「うるまジェラート」などもりもりと食べ、
以前から食べてみたいと思っていた金武町「きん田」の田芋チーズケーキをGET!!
主人は瑞泉酒造の10年もの甕出し古酒を手に入れ、
最後にくじ引きをしたところ、なんと2等賞のホテルお食事券が当たりー!イェイ。
土曜日には私がくじ引きで恩納村のレストラン食事券を当てていたので、
とってもラッキーな週末になりましたよー(^O^)

皆様も楽しい週の始まりの日でありますように♪
[PR]

by petit-chambre | 2013-10-28 11:52 | ビン詰めスイーツ | Comments(2)


にほんブログ村

沖縄県産業まつり「パッションフルーツカード」出品中!

今週末、那覇市の沖縄県立武道館で開催されているビックイベント「沖縄県産業まつり」
今日と明日の2日間セルプセンターのブースにて、琉Qブランドのラインアップの一つとして
パッションフルーツカードが出品されます。
パッケージは有名なデザイナーKIGI(植原亮輔・渡邉良重)さんに手がけていただきました。
試食もできますので、どうぞお試しくださいね!!
c0215224_942385.jpg

初のビックイベントで、たくさんの方にお試しいただけるといいな♪
[PR]

by petit-chambre | 2013-10-26 17:17 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

クリスマスイベント企画中♪

c0215224_0113762.jpg

こんな素敵な写真を撮ってくださる美女Ayaさんと、
ただいまクリスマスのお菓子&フラワーイベントを企画中!!
ミーティングを重ねているので、11月半ばにはご紹介できるかと思います。
海の見えるアトリエでのクリスマスイベント、どうぞお楽しみに♪
[PR]

by petit-chambre | 2013-10-26 00:13 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

コリラックマの立体バースデーケーキ☆

昨日9歳のお誕生日を迎えた長女。
去年はリクエストに答えてリラックマの立体ケーキを作りましたが、
今年は「コリラックマのケーキがいい!!」と更なる難題をつきつけられ、
この数日間頭を悩ませておりました・・・

で、お誕生日当日は朝から夕方まで立体ケーキ作り、バースデーディナー作り、
そしてハロウィンクッキー製作の3つを同時進行しして、なんとか完成したのがこちらのケーキ。
ジェノワーズ生地を、マンゴ味のチーズムースでコーティング(塗りが雑でしたね。。。)
顔とデコレーションはキッズに任せたところ、2人で楽しそうに飾り付けてくれました!!
c0215224_22454686.jpg

なんか足りないと思ってたけど、写真を見てて気がついた。。。
耳にピンク色を塗るのを忘れてたんだなぁ(>_<)


バースデーディナーは、おうちイタリアン。ドイツビールで乾杯です♪
◆自家製カッテージチーズとカボチャのグルリサラダ
◆サツマイモのニョッキ セージ風味のクリームソース
◆里芋と人参のスープ
◆穀物牛のステーキ エリンギ添え
◆カレンズ酵母のカンパーニュ
c0215224_22515188.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2013-10-24 22:53 | ケーキ | Comments(0)


にほんブログ村

Happy Halloweenアイシングクッキー♪ kawaii

一昨日、南城市「うつわ➕喫茶 ボノホ」さんで開催した
「ハロウィンのアイシングクッキーワークショップ」は、
たくさんの皆様にご参加いただき無事に終了することができました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
すてきな作品がたくさんできあがっていたのに、
写真を撮り忘れてしまったためUPすることができずすみませんT_T

今回は内容を盛り込みすぎてしまい、時間がおしてしまったことも私の反省点。。。
毎回、私自身も色々勉強させてもらっているので、次に活かせるようにがんばります(≧∇≦)

また、今年の年末はシュガークラフトを使ったワークショップや、
お菓子のおうち作りのワークショップなどを計画しております。
皆様のご参加をお待ちしております!!

さて、ハロウィンまであと10日あまり。
私もハロウィン用のクッキーを作り始めています♪
ジャックオーランタン、おばけ、ふくろう、こうもりとアイテムは色々。
今週末からTOMITON「Jai-cafe」さんの店頭に並びますので、Checkしてみてくださいねーー。
c0215224_16284369.jpg


◆ゴーストハウス
c0215224_1633761.jpg


◆ふくろう
c0215224_16315170.jpg


◆くものす
c0215224_16335933.jpg


◆おばけちゃん
c0215224_16324034.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2013-10-23 16:41 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

恩名村「TOMODACHI WORKS」に出演!

今週末10月26日、27日沖縄の住人、外国人、観光客の交流を目的としたイベント
「TOMODACHI WORKS」が恩名村で開催されます。
このイベントのステージにフラOHANAと一緒に出演します!!
連日バタバタで、なかなかまとまって練習する時間をとれずにいますが、
1ヶ月ぶりのステージ、おもいっきり楽しんできたいと思ってます!!

ステージのほか、ハンドメイドブースや飲食ブースも充実しているようなので
ドライブがてらぜひ遊びにいらしてくださいね!!
c0215224_16120100.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2013-10-22 16:02 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

「ちょこぷら手帖」に掲載して頂きました!

近代美術社出版の人気シリーズ「ちょこぷら手帖 すてきなおくりもの」に
私の作っているパッションフルーツカードと琉球ラムネを掲載して頂きました!
ビンfoodさんの商品もたくさん紹介されていますので、
よかったらお手にとってご覧くださいね♪書店、コンビニでお求めになれます。
c0215224_21293646.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2013-10-20 21:28 | メディア掲載 | Comments(0)


にほんブログ村

プルメリア&モンステラのWeddingクッキー★

結婚式の引き出物用にご依頼いただきましたプルメリア&モンステラのWeddingクッキーが
無事に完成し、本日お渡しさせていただきました。

今回のご依頼主Kさんが経営する『CHATAN COFFEE』さんは、
那覇の牧志公設市場の横にあり、地元の方のみならず、
世界中からいらっしゃる観光客の憩いの場所として、毎日たくさんのお客さんで賑わっています。

今回はKさんが北谷町商工会主催のアイデアコンテストで優勝された際に考案されたという、
「フラサブレ」を自家焙煎のコーヒーを使って作ってほしいというご依頼でした。
お渡ししたところ、「イメージ通りだー!!」とお喜びの言葉をいただき、ほっとしました。
c0215224_17313415.jpg

c0215224_17315884.jpg


ご依頼の打ち合わせをさせていただいてから納期までわずか8日間。。。
作業ができる日程とクッキーの数を考えると、非常にタイトなスケジュールではありましたが、
私のお世話になっている方の師匠であり、主人の旧知の関係ということもあったため、
御祝いのお手伝いをさせていただきました。
ご列席されるみなさまに喜んで頂けることを願ってます!!

Kさんご夫妻、このたびはおめでとうございます!!
どうぞ末永くお幸せに♪♪

『CHATAN COFFEE』さんでは、自家焙煎のコーヒー豆や
オリジナルのWeddingドリップパックコーヒーのオーダーもお受けくださるようなので、
ご興味ある方、是非サイトをのぞいてみてくださいね。
c0215224_1374785.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2013-10-18 17:34 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(2)


にほんブログ村