今週の納品焼き菓子11種

今週は秋晴れで気持ちのいい週末でした。
昨日はお友達のおうちの息子さんのお誕生日会&ハロウィンパーティに出かけ、
7時間エンドレスの宴会。ビール、ワイン、泡盛と延々と飲みつづけ、そのまま爆睡…
家から徒歩5分の距離なのに、家人の優しいお言葉に甘えて
母子ともに泊まらせていただきました(>_<)
おおらかで心優しい方が多いのは、沖縄の県民性かなぁ?!

さて、先週木曜日にTOMITON内『Jai-cafe』さんへ納品した焼き菓子をご紹介します!
人気のシフォンケーキには、白いドラゴンフルーツを練りこんでみました016.gif
淡白な味のフルーツなので、シークアーサーで香りよく仕上げてます。
c0215224_2338138.jpg

◆ドラゴンフルーツ&シークアーサーのシフォンケーキ
◆黒糖&くるみのシフォンケーキ

c0215224_23362581.jpg

◆アイシングクッキー(こぶた、うさぎ、フラワー、かぼちゃ)
◆ブラックココア&アーモンドのクッキー
◆あんぱんまんクッキー
◆米粉のアールグレーティクッキー
◆米粉のさくさくクッキー
◆全粒粉&島ざらめのクッキー
今週納めさせて頂いた80個近くの焼き菓子は、4日間でほぼ完売した模様。
いつも手にとって下さるお客様に感謝感謝です!!!

あさってから早くも11月ですね。
来週木曜日には休日もあるので、こどもたちが喜んでくれそうなお菓子を準備する予定です。
TOMITON内『Jai-cafe』さんへ、是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]

by petit-chambre | 2011-10-30 23:45 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

ホテル『コスタビスタ沖縄』でランチビュッフェ♪

『コスタビスタ沖縄』のランチビュッフェがお友達の間で評判になっていたので、
久しぶりにママ友と一緒にランチへ出かけてきました!!

北中城湾を見下ろす山の上にあるこのホテルのレストランでは、
EM(有用微生物群)をふんだんに使った安全・安心食材なお料理をはじめ、
無農薬栽培の紅茶やコーヒーなどが味わうことができます。
ランチタイムは洋食ビュッフェの「カーサベェルデ」、
そして和食ビュッフェの「花風」が営業しています。
今回私たちが利用したのは、洋食「カーサベェルデ」でしたが、
どのお料理も色鮮やかなEM野菜がたっぷり使われており、食べて納得する美味しさでした。
デザートの自家製アイスもさっぱりしていて美味♪
c0215224_11402325.jpg

ホテル内のスパも利用すれば、心身ともにリフレッシュでき癒されること間違いなし!?

『コスタビスタ沖縄』
沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1478番地
TEL:098-935-1500
営業時間:毎日11:30~14:30

お料理★★★★★
雰囲気★★★★
価格★★★大人 ¥1,700 子供 ¥900
[PR]

by petit-chambre | 2011-10-28 11:40 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

親子で楽しむ『ビオスの丘』

わが家のお気に入りの『ビオスの丘』
自然溢れる森の中でちょっとしたアドベンチャー気分を味わえる場所です。
たくさんの蝶や野鳥が生息しているので、それを見つけるのも醍醐味のひとつかな。
c0215224_15474768.jpg

c0215224_15484523.jpg

湖水観賞舟や、水牛車など小さなお子さん連れでも楽しめる乗り物あり!!
大きなお子さんは貸しカヌー、平舟(ひらぶに)が体験できます。

木でできた大きなブランコやジャングルジム、シーソーなど遊具も充実している上、
ヤギをお散歩できたり、ハンモックでお昼寝したり、親子で休日を楽しく過ごせる場所です。
c0215224_162545.jpg

c0215224_15575390.jpg

c0215224_1644441.jpg


蘭の展示即売も行っており、南国ならではの珍しい蘭を入手することもできますよー。

『ビオスの丘』
沖縄県うるま市石川嘉手苅961−30
TEL:098-965-3400
[PR]

by petit-chambre | 2011-10-27 15:58 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

Happy birthdayのチョコレートケーキ♪

先週末、7歳のお誕生日を迎えた長女。
お誕生日ケーキは、数ヶ月も前から「チョコレートケーキ作ってね!」
と何度もリクエストされていたので前日の夜に生地を焼き、
当日の朝にクリームを作り、夕方帰宅してからデコレーション。
最近ホールのケーキ作ってなかったから要領も悪く、
2時間半かけてやっと一台完成しました!!

デコレーションはちょっと手抜きですが、プリンセスを飾ってみたところ、
こういうのが一番嬉しいお年頃みたいで、大喜びだったなぁ♪
c0215224_1254611.jpg

中はチョコレートムース&ココア生地&生クレーム、そしてアメリカンチェリーが入ってます。
c0215224_12543950.jpg

この日は長女のリクエストにより、「ビオスの丘」へ行き、めいっぱい遊び、
帰宅したら自分専用のスーツケースがプレゼントされ、
大好物のハンバーグとチョコレートケーキでお祝いされたのがよほど嬉しかったらしく、
「世界一楽しい日だった!!」と上機嫌でした。
ちょっと言葉の使い方は間違っているようですが、気持ちは十分伝わったよー。

今や元気いっぱいの長女ですが、小さいころは小食で
成長がゆっくりなことがいつも心配の種でした。
沖縄に来てからは、お外でいっぱい遊んで体も心も成長してきて、
心配することが少なくなってきましたし、
何よりも優しい子に成長していることを嬉しく思ってます。

私も2人の子育てを通して、たくさんの気づきをもらい、
たくさんのことを学びながら、成長させててもらってます。
これからもいっぱい笑って、いっぱい話して、一緒にたくさんの思い出を作っていこうね♪
ママのところに来てくれてありがとう!

実家の両親からもアメリカ直輸入のプレゼントがたくさん届き、喜んでました。
ありがとうございました!!
[PR]

by petit-chambre | 2011-10-26 13:02 | ケーキ | Comments(3)


にほんブログ村

週末の焼き菓子10種

昨日長女が7歳の誕生日を向かえたので、誕生日お祝いディナーを作ったり
リクエストされていたバースデーケーキを仕上げたり、バタバタの一日でした。
誕生日ケーキはまた別にUPしますね~。

さて、先週金曜日にTOMITON内『Jai-cafe』さんへ
納品させていただいた焼き菓子をご紹介します。

今週は、ダンナ氏がドイツ出張の折に買ってきてくれた型を使って
新作クッキー作ってみました♪
New◆ミニチュアダックス&子ブタちゃん(奥)
◆アンパンマン&ハロウィンパンプキン(手前)
c0215224_8353371.jpg


定番のナチュラルクッキーは4種類。
◆雑穀(玄米&麦)のスティック
◆ブラジルナッツ&チョコのビスコッティ(珍しいナッツです)
◆島ざらめ&全粒粉のクッキー(奄美大島の島ざらめ使用)
◆サブレ・マンディアン(ナッツたっぷりのココアクッキーです)
c0215224_838475.jpg


今週のシフォンケーキは2種類。
◆豆乳&カレンズのシフォンケーキ(奥)
◆アールグレーティのシフォンケーキ(手前)
c0215224_841244.jpg


たくさんの方が手に取ってくださいますように♪
[PR]

by petit-chambre | 2011-10-24 08:45 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

「世界のうちなんちゅー大会」動画配信

先週土曜日、「世界のうちなんちゅー大会」のステージで
フラを披露した模様がustreamのサイトでご覧いただけます!
フィナーレで長女のアップが写ってます。
ご興味ある方は、のぞいてみてください↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/17886152
[PR]

by petit-chambre | 2011-10-21 09:20 | つぶやき | Comments(2)


にほんブログ村

アウトレットモール「あしびなー」最新情報♪

沖縄県民の皆さん朗報です!!
現在リニューアル改装中のアウトレットモール『あしびなー』の中に、
12月、県内初のGAPができるそうです!!
横浜時代、子供服はGAP率が高かった私にとって
これはかなり嬉しいニュースです♪
そのほか、Nikeショップ、スタバやびっくりドンキーなどのレストランも入る予定だとか。

先日行ったら、BEAMSショップも期間限定で入ったり、
コーチのショップやマックスマーラが50~70%オフしてました。
久々にバッグ衝動買いしてしまった。。。
[PR]

by petit-chambre | 2011-10-21 09:18 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

癒し系チョコくまクッキー&焼き菓子たち

明日10月15日(土曜)は、『世界のうちなんちゅー大会』の会場
那覇セルラースタジアムにて、長女とともにフラガール(?)として舞台に立ちます!!
2万人収容の大舞台だということで、お化粧特盛りしなくては・・・(笑)
そんなわけで、今週はその練習も含めて週5日フラのイベントに参加してきました。
今夜は自主練しなくちゃなぁ。。。

さて、今日は豊崎TOMITON内『Jai-cafe』さんへ納品したお菓子をご紹介します。
c0215224_23323876.jpg

アイシングクッキー◆チョコクマ◆ウサギ◆白ネコ

c0215224_23352445.jpg

◆雑穀(麦&玄米)のクッキー
◆県産ジンジャークッキー
New◆米粉のアーモンドクッキー(卵、小麦粉、バター不使用)
New◆ほうじ茶&北海道黒豆のビスコッティ

c0215224_23385814.jpg

◆マーブルシフォンケーキ
◆ココナツバナナのシフォンケーキ

今週もたくさんの方が手に取ってくださいますように016.gif
[PR]

by petit-chambre | 2011-10-14 21:41 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

動物アイシングクッキー&シフォン2種

やうやく怒涛の4日間が終わりました042.gif
焼き菓子60個納品、次女の運動会、フラダンスステージ、そしてカフェでの手作り市出展と
イベントが続いたうえ、親戚&実母が来ていたのでお出かけが続いたので、
今週は少しノンビリ過ごしたいと思ってます。。。

さて、先週金曜豊崎TOMITON内『Jai-cafe』さんへ納品した焼き菓子をご紹介します。
c0215224_846342.jpg

◆アイシングクッキー(ネコちゃん、黒ひつじ、かぼちゃ、フラワー)
◆ピーカンナッツ&チョコのビスコッティ
◆タンカンピール&アーモンドのクッキー
◆オレンジのおからクッキー
c0215224_852875.jpg

◆クランベリーのヨーグルトシフォンケーキ
◆レモン&カレンズのシフォンケーキ

たくさんの方が手に取ってくださいますように♪
[PR]

by petit-chambre | 2011-10-11 09:00 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

本日『さよならパラダイスカフェ』出展!

本日、11時~夕刻まで八重瀬町で行われる
『さよならパラダイスカフェ』のイベントに、「kwatchi」のメンバーとともに出展します。
c0215224_8241767.jpg

今回は自家製酵母パン&シフォンケーキほか、持参します。
◆レーズン酵母のチョコチップパン
◆レーズン酵母のクランベリーパン
◆レーズン酵母のクランブルブレッド
◆よもぎのシフォンケーキ
◆糸満人参&カレンズのシフォンケーキ
◆キャラメルアーモンドのクッキー
c0215224_8313322.jpg


アジア雑貨や飲食店の出展のほか、タイ式マッサージあり、
ベリーダンスやフラダンスあり、民族音楽の演奏あり。
わが家の長女もフラのステージに出演しまーす!
盛りだくさんイベントなので、お近くの方是非お立ち寄りくださいね~。
[PR]

by petit-chambre | 2011-10-10 06:26 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村