東京スカイツリー&浜離宮庭園

久々の東京。
浅草観光の後、遊覧船に乗り場から
建設中の東京スカイツリーがきれいに見れました!

浅草から浜離宮庭園まで30分の遊覧。
船から見る東京はいつもの景色と違ってなかなかよいです!
アサヒの限定ビールを飲み幸せな時間でした☆

by petit-chambre | 2010-08-09 10:18 | 旅行 | Comments(0)

自然の宝庫

北海道滞在もあと数時間。夕方の便で東京に帰ります。
今日はよく晴れたので展望台からオホーツク海と稚内市内が一望できました!すばらしい景色!!

今回の旅行中に野生の鹿に3回、キタキツネとエゾリスに1回ずつ遭遇して、感激しました!やはり北海道は自然の宝庫ですね。

by petit-chambre | 2010-08-04 12:22 | 旅行 | Comments(0)

ノシャップ岬

沖縄からはるか遠く、稚内ノシャップ岬までやってきました〜。遠くに利尻島の利尻富士が見えてます!

旅は残りあと数日。明日は日本最北端の宗谷岬をめざしてドライブです。
うに&カニ食べれるかな♪

by petit-chambre | 2010-08-02 17:16 | 旅行 | Comments(0)

北海道道北の旅

沖縄から北海道の旭川空港に入り、早一週間が経ちました。ダンナ氏の一年に一度の長期休暇、前半の数日間はキャンピングカーで旭川周辺を旅をしておりました!
あいにくの曇天&不慣れなキャンプ生活でしたが、地元の食材(アスパラやコーン、トマト)、海産物(牡蠣、青つぶ貝、)を買ってきてキッズと一緒にバーベキューしたり、ゆっくりした時間を楽しめました♪

旭山動物園に行ったり、旭岳までロープウェイで登って2時間かけて山登りしたり、回転寿司に出かけたりと、家族でゆっくりした時間を満喫しています。
今日は道内をを更に北上し、増毛→稚内へと移動します。夏が旬の蟹、ボタンエビ、ウニ、ホヤが食べられるといいな☆

by petit-chambre | 2010-08-01 09:34 | 旅行 | Comments(0)