GUAM旅行の戦利品♪

GUAM旅行中、スコールが降ったりやんだりの日が数日間続いたので
そんな日はトローリーバスに乗ってショッピングへ出かけました。
JP-STOREやK-MARTやDFSでも買い物しましたが、
一番長時間滞留していたのは、『GUAMプレミアムアウトレットモール(GPO)』
c0215224_23344730.jpg

その中にある、アウトレット品を扱う『ROSS DRESS FOR LESS』は
プチプラの子供洋服がたくさん並んでいるので、大人買いができるお気に入りのお店です。
c0215224_23361126.jpg

写真に撮った服10点で、総額77ドル(約7000円)。やすっ・・・
この他あと4~5点あるので、今年の夏はこれで乗り切れそう016.gif

最近は自分のものを見るよりも、キッズのものを探すのが楽しくて
帰ってきて袋を開けたらほとんど子供服&子供用品ばかりですが・・・(苦笑)
一応自分のものも4点ほど買っていました。
次女の保育園入園式用にカルバンクラインの白ジャケットをゲット。
こちらも『ROSS』で29ドルと激安です(笑)!!
c0215224_23374372.jpg


家庭用に、小さなクーラーバック、キッチン小物、オーガニックのボディソープ。
お友だちへのお土産にはシアバター入りハンドソープやキッズの喜びそうなものを
色々チョイスしてみました。みんな喜んでくれるかな?!
c0215224_2339531.jpg

海外でのお買い物はやっぱり楽しいね~♪♪
[PR]

by petit-chambre | 2010-03-30 23:29 | お土産 | Comments(2)


にほんブログ村

GUAM旅日記

数日前GUAMより無事に帰国し、実家でのんびり過ごしております。
この時期のGUAMは暑過ぎず涼しすぎず、初夏のようなとてもいい気候でした。
17年前、初めてGUAMを訪れたときには、「何もない島・・・」という印象でしたが
トローリーバスが運行されたり、様々なレジャー施設やショッピングセンターができていて
すっかり様変わりした町を観て驚きました。

私たちも到着した日にトローリーバスのフリーチケット(20ドル)を買ったので、
1週間の滞在中、移動はほとんどこれ1枚でOKでした!!
(1乗車3ドルなので、このチケットは割安でしたよ~。)

時折スコールが降ったりやんだり。。。
そんな日はトローリーバスに乗ってショッピングへGO~060.gif
子連れでも、このバスのお陰でアウトレットモールやJP-STOREやK-MARTにも
楽々行けたので本当に助かりました!
(レンタカーは国際免許不要で、1日50ドルほどで借りられるようです。)

さて、私たちが今回宿泊したホテル「HILTON GUAM」はタモン湾の西側に位置し、
お部屋やプールからは青い海と恋人岬が一望できます。
c0215224_22595919.jpg

パンを持ってすぐ裏の海に潜ると、たくさんの魚がうじゃじゅ寄ってきた~!!
長女は初めて海の中でリアルな魚を見ることができて、大興奮していました。
次女も少しだけ海に入りましたが、あとは木陰で気持ちよくお昼寝です・・・
c0215224_2365822.jpg


滞在中、次女&両親が疲れのせいか(食べすぎのためか)
体調不良を訴えたため、あまり観光にも出ずにホテルのプールやキッズルームなど
ホテル内の施設で過ごす時間が多かったのですが、
海好きの私としては子供たちと一緒にもう少しシュノーケリングがしたかったなぁ・・・
まぁ、海でのアクティビティはキッズがもう少し大きくなるまでお預けかな・・・

c0215224_23145072.jpg

☆ホテルのキッズプログラム「宝探し」でアイスをゲット!
c0215224_23161651.jpg

☆ホテル内で公園発見!!
[PR]

by petit-chambre | 2010-03-26 23:16 | 旅行 | Comments(2)


にほんブログ村

出発!!

明日から暖かい南国を求め、両親とGUAM島へ行ってきます。
帰国してからしばらく実家へ帰るため、3週間ほど沖縄を離れますが、
沖縄に戻ってくる頃にはきっと沖縄も初夏のような陽気になっていることでしょう。
沖縄からGUAMへの直行便は出ていないため、
明日は那覇→羽田→成田→空港近くのホテルに前泊と、
子連れにはかなりキビシイ移動日になってます。。。

実はこの旅行を決めたのは、去年の6月。
次女が2歳の誕生日を迎える3月25日以前なら、
次女の分は1割負担で行けるからと、この計画を立てました。
行く場所もバンコク、マカオ、ベトナム、グアムと色々意見は出ましたが、
大人も子供も楽しめる場所ということで、GUAMに決定!!
ところが、マイルで行くGUAMの競争率はかなり高く、
8ヶ月前に予約したのにも関わらず希望の日はすでに満席で、
思うような日程が組めませんでした。

そんなこんなで数ヶ月前から楽しみにしていた旅行なので、
いっぱい遊んでいっぱい笑って、プライスレスの思い出作ってきたいと思います。
行ってきま~す060.gif
[PR]

by petit-chambre | 2010-03-14 00:41 | 旅行 | Comments(6)


にほんブログ村

Thank's Gifts☆ナッツのクッキー2種

来週から里帰り&両親と旅行に出かけるため、親子3人×3週間分の荷造りをしたり、
次女の保育園の体験入園に3日連続で出かけたりして、毎日が慌しく過ぎております。
そんな中、昨日から次女が胃腸炎にかかり、お世話係の私はてんやわんや042.gif
「トイレ!!」と言えるようになっててほんとよかった・・・と思った一日でした。

さて、そんなこんなバタバタの1週間でしたが、
本日金曜日、年中組の最後の登園日でした!!
お世話になったR先生とお別れするのが寂しくなり、長女と一緒に先生へのお手紙を書き
アーモンドのフロランタン&ヘーゼルナッツのサブレを焼いてお渡ししました。
(仲良くしていたMちゃんの卒園のお祝い&Yちゃんママ&Mちゃんママへもプレゼント♪)
c0215224_22281211.jpg

c0215224_22284258.jpg

こどもたちへたくさんの愛情を注いでくださるステキなR先生。
それから、たくさんの優しいお友達に出会えたことで
長女はこの半年間の幼稚園生活がとても楽しそうでした。
ステキな出会いのお陰で幸せな時間をたくさんすごすことができ、
親と子どもが共にHappyで居心地のいい場所をもてたことに感謝しています053.gif
[PR]

by petit-chambre | 2010-03-12 22:28 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

首里『31DAILY BAGELS』のもちもちベーグル

【2014年閉店し、クロワッサン屋さんになりました】

首里にある『31DAILY BAGELS』
もちもちベーグルが食べたくなったので、那覇の帰り道に立ち寄ってみました。
(お店は、ゆいレール「那覇市立病院駅」すぐ近く(環状2号線沿い)、ローソンの隣です。)
c0215224_11303615.jpg


ベーグルは5種類で、ベーシックなものが中心でした。
サンドイッチにしたりクリームチーズを塗ったりするのに
ぴったりのベーグルが揃ってます。
店内でクリームチーズサンドやコーヒーもいただけるようです☆

ここのベーグルは、ふっくらもっちりの食感が最高!!
大きくて、食べ応えも十分あります。
人気店のため、売切れ次第閉店するようなのでご注意を!!
c0215224_11433918.jpg

沖縄のベーグル屋さんといえば、
『cuuma』さんの種類豊富なもっちりベーグルも大好きです♪♪

『31DAILY BAGELS』
沖縄県那覇市首里末吉町1-187-8
TEL:098-885-4103
11:00〜19:00(売切れ次第閉店)
[PR]

by petit-chambre | 2010-03-12 11:43 | 南部:パティスリー&パン | Comments(2)


にほんブログ村

北中城のパティスリー『Petit Sweet』

先日、手作り市に出すお菓子を検討していた際、
研究がてら北中城にあるパティスリー『Petit Sweet』へ出かけました。
一軒家のお店の中には、繊細なケーキやお菓子が種類も豊富に並んでいます。
宝石のように美しいチョコレートやマカロンがショーケースいっぱい!
ステキなお店でした016.gif
c0215224_11575278.jpg

たくさんの焼き菓子やきれいなラッピングを偵察しつつ、
美味しそうなケーキを3点チョイス。
我が家では黄色いマカロンが乗ったレモン味のケーキが一番人気でした!
チョコレートで巻かれたケーキは中がバナナ風味で、ちょっとびっくり。
キッズは好きそうかな!?
抹茶のムースは倒れそうなほど、柔らかな仕上がりのケーキでした。
c0215224_11582030.jpg

どれも評判とたがわず美味でした。
特別の日にまた利用したいステキなお店です☆

パティスリー『Petit Sweet』
沖縄県中頭郡中城村北上原581-3
TEL:098-895-7825
[PR]

by petit-chambre | 2010-03-11 12:00 | 中部:パティスリー&パン | Comments(2)


にほんブログ村

バナナ酵母のシークワァーサーパン

バナナ酵母を使って、自家製シークワァーサージャム入りのパンを作りました。
酵母で使ったバナナも入れたので、バナナがしっかりと香る
もちもちパンに仕上がりました!

卵を1個入れたら水分が多かったようで、うまくまとまらなかったず、
結局ボウルに入れて焼きあげました。
粉によって水分量が違うので、初めて作る時は水分の調整が難しいですね…
c0215224_13555640.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2010-03-10 13:56 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村

北中城の森カフェ『GREEN GREEN』 oishii

以前から気になっていた、北中城のカフェ『Cafe GREENGREEN』
住宅街の細い路地の奥に、そのお店はありました。
c0215224_22432953.jpg

白い門を通り階段を下りていくと、外国人住宅を改装したステキなお店があらわれます♪
入り口には、沖縄ではあまり見かけない南国風の椰子の木が生い茂り、
まるでハワイの邸宅にでもお邪魔したような気分です058.gif
c0215224_22453535.jpg

島ぞうりの看板もかわいかった~。
c0215224_2246512.jpg

店内も清潔感があっていい感じでしたが、
木々に囲まれているお店なので、私たちは迷わずテラス席へ。
(夏はきっと蚊が多いのでしょうが。。。)
メニューは、日替わりプレート&ベトナムの「フォー」&カレーの3種類。
c0215224_22571998.jpg

お料理はお味も量もあまりインパクトはありませんでしたが、
デザートの「アップルパイ・アラモード」(800円)はインパクト大でした!!!
2人~3人でシェアするのがちょうどいい大きさです。
上にかけるソースは、数種類中から選べます。
キャラメリゼしたナッツとカリカリに焼かれたパイが美味しかった~016.gif
c0215224_2354587.jpg

マイナスイオンいっぱい吸いながら、幸せなランチタイムをすごせるカフェです!!

『cafe GREEN GREEN (KITANAKA HILLS)
沖縄県北中城村渡口953
TEL:098-935-0039
定休日 第一木曜日

お料理★★★
価格★★★
雰囲気★★★★★
[PR]

by petit-chambre | 2010-03-08 23:06 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

海開き

3月20日、「あざまサンサンビーチ」の海開きです!!
(沖縄のたいていのビーチは、3月末~4月の初旬には海開きするようです。)
半そでで過ごせる日も増えてきているので、
3月末に海開きというのもわかる気がします・・・
そろそろ観光シーズン突入ですね!!

関東出身の私にとって3月はまだ冬のイメージですが、
沖縄には確実に夏の足音が聞こえています。
2月のはじめ頃からはウグイスの泣き声が聞こえてると思っていたら、
最近はもうカエルが鳴き声が聞こえてきます。

先日、主人がカブトムシ(♀)を捕まえてきました。
暖かくなってきたから出てきたのかな??
c0215224_9213617.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2010-03-07 09:21 | つぶやき | Comments(0)


にほんブログ村

ブロッコリー収穫!!

畑をはじめて4ヶ月半、少しずつですが自家製野菜が収穫できてます。
先日は、待望のブロッコリーを収穫しました!!
無農薬野菜なので虫食いは仕方ない・・・と思っていましたが、
かなりの数が潜んでいてびっくり042.gif
栄養が足りないのか茎も硬いし、味わいもいまひとつ。
ブロッコリーを育てるのは素人の私にはまだ難しいと実感しました。
虫除け用のネットをかけたり、ビニールを敷いたりしないとダメなんだろうなぁ。。
c0215224_823329.jpg

青ねぎやさやえんどう、インゲンなどはかなりよく育ってます!!
無農薬なので安心だし、初心者の私にも育てやすかったなぁ!!
玉ねぎもだいぶ大きくなっていたので、次は玉ねぎが収穫できるかな??
[PR]

by petit-chambre | 2010-03-06 08:25 | 家庭菜園&植物 | Comments(4)


にほんブログ村