カテゴリ:中部:レストラン&カフェ( 32 )


にほんブログ村

「Rose Garden」でアメリカンモーニング

雨の休日、パンケーキを食べに人気の「Rose Garden」へ♪
こちらは北中城のライカム近くにある老舗のアメリカンレストランです。
c0215224_13110685.jpg

お店は古きよきアメリカな雰囲気で、すっかり旅行気分!
c0215224_13123098.jpg

ボリュームたっぶりのプレートを、一人でペロリと平らげる恐るべし8歳(・・;)
c0215224_14451773.jpg

c0215224_13184291.jpg

オープン当時からの人気メニュー、エッグベネディクト。
私は自家製ソーセージ入りをオーダー。
c0215224_13141207.jpg

アメリカドルが使えると通訳士のお友だちから聞いてたので、
使いきれてなかったドルでお支払い。
沖縄はドルが使えるお店、結構あるんですねー!
c0215224_13254848.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2017-03-20 13:09 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

ギリシャレストラン『Little Greek kitchen』へ

お料理教室でご縁を頂いた皆さまと、読谷に移転したギリシャ料理店『Little Greek kitchen』へ。
海を見下ろす絶景のレストランは、外国の方にも人気で、大にぎわい。

オーナーのPamelaともおしゃべりできて、素敵なリフレッシュdayになりました(*^^*)

c0215224_12491156.jpg

c0215224_12562774.jpg

c0215224_12491438.jpg

凄いボリュームに絶句…(写真は四人分です。)お持ち帰りさせてもらいました。

c0215224_12563023.jpg
パメラの手作りギリシャヨーグルト&フェタチーズは最高!
ぜひお試しください。

『Little Greek kitchen』
沖縄県 中頭郡長浜1189-3コーラルビューザンパ

[PR]

by petit-chambre | 2017-02-17 12:40 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

京風カフェ『 SANS SOUCI』 @北中城

行ってみたいと思っていた琉京カフェ『 SANS SOUCI(サンスーシー)』
北中城の外国人住宅で、沖縄では珍しい京風うどんや丼などがいただけます。
人気のお店で、平日なのにまさかの1時間待ち。。。
c0215224_9164879.jpg


親子丼は甘めの味付け。
c0215224_9211179.jpg

とろっと生湯葉丼。
お料理のボリュームが少な目なので、
ついデザートに目がいってしまう感じ。。。
c0215224_9173864.jpg

これが食べたかった抹茶パフェ。
抹茶の風味がしっかり生きてます!
シェアしても満足な大きさでした。
c0215224_9185390.jpg


他にも抹茶やほうじ茶、黒糖やきなこなど
和素材使ったスイーツが色々あったので、今度はお茶しに来よっと♪

『 SANS SOUCI(サンスーシー)』
098 -935-1012
[PR]

by petit-chambre | 2014-09-17 09:15 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

ビーガンカフェ『SPROUT』@宜野湾市

昨年末に突然顔に発疹ができはじめ、
いくつかの皮膚科をまわったものの原因が掴めず。
紹介状を持って訪れた総合病院で処方された
鎮静剤とクリームを使い続けたところ、状況は更に悪化。
顔が腫れ上がりそのまま治らずにいました…(*_*)

その後、毎晩のように胃痛で苦しみ、
ついに観念して胃カメラを飲んだところ、
胃潰瘍と診断されてしまう始末。
治療のために飲み続けていた薬が身体に負担をかけていたみたい。


ここ半年ほどそんなこんなでモチベーションがあがらずにいましたが、
症状が一番ひどかった時期に引き寄せられるように入った
ビーガンカフェ『スプラウト』さん で、
長年の薬アレルギーを克服したオーナーさんと出会い、
そこで紹介された漢方の先生の苦いお薬を飲み始め、徐々に快方に向かっています。
出会いは必然ですね!

野菜生活&運動&睡眠を心がけているつもりでも、
年齢を重ねてくると少しずつ身体に軋みが出てくるもので…。
それを身体からのシグナルときちんと受け止めることが大切なんでしょうね。

これからの私は、自分の身体の声を聴きながら
自然なものを摂取してシンプルな生活を送ること。
そして時には全てのことから離れて、
心を解放してあげることが必要なんだろうなぁ。


『スプラウト』のオーナーさんから、元気もらいました。

c0215224_9215442.jpg

野菜や食材にこだわったビーガンランチを頂けます!!
c0215224_921114.jpg

『SPROUT』

沖縄県宜野湾市佐真下28 S-11






tel:


[PR]

by petit-chambre | 2014-07-15 09:22 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

外人住宅カフェ『La vita』@浦添港川

浦添港川の外人住宅ステイツサイドタウンをしばし散策。
タルトのお店『oHacorte』さんをはじめ、天然酵母の食パン専門店『ippe coppe』さんや、
『セラードコーヒー』さんなど沖縄で名前の知られたお店や、
かわいい雑貨屋さんもありましたが、時間の都合であまり見られず・・・。

ランチはおしゃれなカフェレストラン『La Vita』さんへ。

c0215224_09155110.jpg


c0215224_09240352.jpg


メニューはパスタ、お魚、お肉など数種類。
前菜・スープ・パン・ドリンク付きで1000~1100円。


c0215224_09271003.jpg

c0215224_09212873.jpg


私は平麺のパスタが大好きなので、魚介系のタリアテーレをチョイス!

c0215224_09213566.jpg


チキンもジューシーでおいしかった♪


c0215224_09235588.jpg
気軽にイタリアンが楽しめるお店でした。
ボリュームたっぷりなので、しっかり食べたいお昼にオススメです!


『カフェレストラン ラヴィータ
(cafe Restaurant La Vita)』
沖縄県浦添市港川2-15-3 No.31
098-878-9808

雰囲気★★★★★
お料理★★★
価格★★★★(メインに前菜・スープ・パン・ドリンク付きで1000円~1100円)

[PR]

by petit-chambre | 2014-05-29 11:00 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄初のガレット屋さん『LE VILLAGE』@北中城

沖縄初のガレット屋さん『LE VILLAGE』@北中城。
夏のある日、お友達を誘って出かけてみました。
(ガレットとは、フランスブルターニュ地方で昔から作られていた「そば」を使った伝統料理。
クレープの中でも、特にそば粉で作る食事にもなる塩味のものをこの地方ではガレットと呼ぶようで、
後の時代に出てくるデザートとしての小麦粉で作る甘いクレープと区別しているそうです。)

外人住宅の中のお店は、外国風の小物でまとめられていて
なんとも居心地がいい雰囲気。
c0215224_10115745.jpg

c0215224_1035405.jpg

テラス席もあり。涼しい時期の外ご飯は気持ちよさそう♪
c0215224_10122832.jpg

メニューは甘い系とお食事系のガレットがあり、前菜・ガレット・デザート・ドリンク付き。
c0215224_1015213.jpg

c0215224_10153655.jpg

c0215224_10163161.jpg

期待していたガレットは、かりっとしていて美味でしたが、
量も価格も都会的ーー(^_^;)
c0215224_1022340.jpg

お昼にしっかり食べたい私にはちょっと物足りなかったので、
次回はゆっくりティータイムに利用しようかな・・・


『LE VILLAGE(ル ヴィラージュ )』
沖縄県中頭郡北中城村渡口982-42
098-935-2332
定休日 第2、4水曜・木曜

お料理★★★
雰囲気★★★★
価格★★
[PR]

by petit-chambre | 2013-10-06 10:28 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

EM野菜の収穫体験&ランチ会

EMホテルコスタビスタ沖縄を運営する友人夫妻からお誘いいただき、
ホテル直営農園でのEM野菜収穫体験&ランチ会に参加してきました!

広い農園内のEM農法で育った野菜たちは、
農薬や化学肥料が使われていないのにとっても元気!!
しかもどれを食べても味わい深くて美味しいんです。


この化学肥料に頼らないEM農法は、以前私も家庭菜園で実践していました。
生ゴミをボカシと混ぜて堆肥を作り、それを土に混ぜて使うのですが、
生ゴミが腐敗しないので悪臭がしないうえに、
強い野菜ができるという様々な効果を実感していました。
この自然で安全なEMの技術は、今や農業分野だけでなく
畜産の分野や水質改善などにも利用されているそうです。


で、こちらは今日収穫したフーロー豆。
子どもの顔よりも長い!!!50センチ近いものまでありました。
さやが細いものよりも、太く成長したものの方が苦味が少ないんだとか。
採れたてのお豆は生でも食べられるんですねー。
c0215224_22153924.jpg


収穫した野菜はみんなで洗って、ホテルの絶品お料理と一緒に美味しくいただきました。
Yさん、素敵な企画をありがとうございました♪
[PR]

by petit-chambre | 2013-08-10 22:15 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

上質なお米カフェ『米や松倉』@宜野湾

最近、会う人会う人から「美味しいからいってみて!」と薦められ、
おにぎりランチにどうしてそんなに人が集まるのか気になっていた、宜野湾の『米や松倉』
先日、北中城『miyoshi-ya』さんでのアイシングクッキーワークショップのあと、
ビンfoodのNちゃんと一緒にランチミーティングに出かけてきました。

宜野湾の小道を入ったところにあったのは、
入り口に大きなガジュマルの木がある、なんとも雰囲気のあるお店!
店内も席と席にゆとりがあって、ゆったりと寛げる空間でした。
c0215224_16202844.jpg

c0215224_16382388.png

(↑↑カレンド沖縄で紹介されていた写真をお借りしました。)

訪れたのが1時半頃だったので、玄米と鮭の塩麹漬けは売り切れてしまっていたため、
鶏肉の塩麹漬けランチセットをオーダー。
c0215224_16273166.jpg

Nちゃんはおにぎりセットをオーダー。
c0215224_1639255.jpg

そして、二人でデザートに枝豆を使ったずんだもちをほおばる。
はー、おいひい。
c0215224_16423263.jpg

さすが米農家の息子さんが始められたお店。
ご飯の美味しさはもちろんのこと、ずんだもちの中のもち米ももっちりといい感じ。
小鉢のおかずも実に丁寧に作られていて、ゆっくりしあわせなお昼でした~♪

店内はテーブル席のほかお座敷のお席もあるので、
小さなお子さん連れでも気兼ねなく来れそうですね。
精米したてのお米や土鍋も買えるようです!!

『米や松倉』
TEL:098-943-1058
沖縄県宜野湾市大山2-11-26
open:10:00〜19:00頃
(ランチは米が無くなり次第修了)
定休日:月曜日

雰囲気★★★★★
お料理★★★★
価格★★★(おにぎりランチ・塩麹ランチなど)
[PR]

by petit-chambre | 2013-06-26 16:46 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

タコス専門店『メキシコ』@宜野湾

最近、友人の間で美味しいとよく話題になっていたタコス専門店『メキシコ』
以前、一度行ったときには定休日だったようで入れず。
先日miyoshi-yaさんと打ち合わせした日の午後、一人でふらりと立ち寄ってみました。

お店はビルの1階にあり。
c0215224_2310526.jpg

店内は、沖縄ン&メキシカンが混在している感じ(^_^;)
c0215224_2313236.jpg


そして、Foodメニューはタコス4個入り(500円)。以上。
いさぎよい!!
(ドリンクはコーラ&ジンジャエール、コロナビールもありました。)
c0215224_23154177.jpg

外の皮がうわさに聞いてたように、かりっとしていてなんとも美味♪
小ぶりだったので、「お腹にたまらなそう・・・」と思ったけど
意外と女子はこの量で満足かも。
少々ピリ辛なので、子供と一緒のランチに来るのは難しいかなぁ・・・


タコス専門店『メキシコ (MEXICO)』
TEL 098-897-1663
宜野湾市伊佐3-1-3 1F
11:30~24:00
定休日 水曜日


お料理★★★
雰囲気★★★
価格★★★★
[PR]

by petit-chambre | 2013-06-13 23:22 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

タコライス発祥の店『キングタコス』@金武町

中部での用事の帰り道、「中部に来たからにはタコライスを食べよう」ということで、
タコライス発祥のお店『キングタコス』へ初訪問!

昭和の沖縄の雰囲気漂うネオン街の中で、唯一(?)人の気配のあるお店へ入り、
タコライスチーズ野菜(600円)とタコス2ピース(300円)をオーダーしたところ、
なんとまぁ。この価格でこのボリュームです!!!レタス溢れてるし・・・。
c0215224_22143645.jpg

タコライスは、30cmほどもあるお皿に山盛りのご飯が盛られ、
その上にタコミート&山盛りチーズ、更にお皿からこぼれんばかりのレタス、
そして薄いトマトのスライスが2枚乗っています。
お好みでピリ辛のトマトソースをかけていただきますが、
このボリュームはとても一人分とは思えない・・・。
とにかく大きさに圧倒されます。

メニューはタコライスのほか、タコス4ピース(500円)、タコバーガーなどもあります。
タコスの皮のカリカリとした食感が美味しかった。

金武町や沖縄市は、沖縄B級グルメタコライスのお店激戦区らしく、
各店で色々な味のタコスが楽しめるようですよー♪
こちらのブログでは、県内のタコライスランキング紹介されていました。
色々なお店のタコスを食べ比べするのも楽しそう♪

『キングタコス金武店 (KING TACOS)』
TEL:090-1947-1684
住所:沖縄県国頭郡金武町金武4323-1

雰囲気★★★
お料理★★★
価格★★★★★
[PR]

by petit-chambre | 2013-05-26 22:22 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(2)


にほんブログ村