カテゴリ:南部:レストラン&カフェ( 87 )


にほんブログ村

イタリアンジェラート@瀬長島umikaziテラス

瀬長島『YukuRu』。
イタリアのジェラート屋さんで修行されたという
極上ジェラート屋さんです。
c0215224_21075061.jpg
c0215224_21064498.jpg
c0215224_21071332.jpg
Umikaziテラスでは、外国に来たような雰囲気味わえます。
c0215224_21095121.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2016-01-16 21:03 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

琉球カフェ『かばさ』@南城市

首里ご出身のオーナーさん手作りの琉球料理は、繊細な味付けでどれを食べてもほんとに美味しい。
ウムクジ(田芋の茎)汁やターンム煮など沖縄伝統の味を楽しむことができます♪
c0215224_8442530.jpg

炊き込みご飯のジューシー&昆布の煮物クーブイリチー。
c0215224_8444218.jpg

デザートは自家製油味噌のはいったポーポーと、沖縄ぜんざい。
c0215224_8445788.jpg

c0215224_8452117.jpg

知念の山道に佇む、こじんまりしたお店なので、お見逃しなく。
[PR]

by petit-chambre | 2015-06-30 21:23 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(1)


にほんブログ村

南イタリアン『POSILLIPO』@瀬長島ホテル

お友だちの間で話題になっていた南イタリアンレストラン『POSILLIPO』
地中海の雰囲気漂うお店からは海が一望でき、とっても心地いい!
c0215224_9521254.jpg

c0215224_9435846.jpg

ランチタイムはメイン料理をチョイスできるコース一種類のみ。
薪窯で焼かれた手打ちピザとシーフードが売りらしい。
鰯の手打ちパスタ、美味しすぎました。(写真撮りわすれましたがw)
c0215224_945325.jpg

c0215224_9453388.jpg

デザートは期待していたよりもシンプル。
c0215224_946058.jpg

オシャレなカップル&マダムで賑わうお店です♪
[PR]

by petit-chambre | 2015-06-14 09:42 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

X'masディナー@南城市『Be natural』

大好きなお店『Be natural』にて、一年間のお疲れさま会。

いつもは沖縄食材を使ったお料理が楽しめるお店ですが、
クリスマスということで、ヨーロッパから空輸された食材がふんだんに使われた
全7品のスペシャルコースをワインとともに堪能させて頂きました!
うーん、なんとも贅沢な時間(^○^)


前菜の一つ、ノルウェーからの生サーモン&イクラ。
軽くスモークされていたので、サーモンが苦手な長女もペロリ!
c0215224_128297.jpg


カプチーノ仕立てのなめらかスープ。
ヨーロッパの秋の味覚、黒トリュフとともに。
c0215224_12103198.jpg


パルマ産24か月熟成の生ハム。
その場でサーブされるので、しっとりやわらか。
c0215224_13452066.jpg


モンサンミッシェルから空輸されたムール貝のパスタ。
c0215224_1346479.jpg


フォアグラのせ鴨のロースト。
うーん、絶品!!
c0215224_13483264.jpg


お料理もデザートもたくさんの演出で盛り上がり、
素晴らしいクリスマスディナーでした。
c0215224_1353438.jpg

日向シェフ、ブラボー!!
[PR]

by petit-chambre | 2014-12-24 12:00 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

絶景カフェ@南城『Moonterrace cafe』。

久しぶりに訪れた南城市つきしろの『Moonterrace cafe』
眼下に広がるのは、のどかな佐敷の町と干潟の風景。
c0215224_17163012.jpg


スタイリッシュな店内でいただくお料理は、彩り鮮やかに盛りつけられたカレーやチキンソテーなど。
カレーはスパイスが絶妙にブレンドされていて、絶品でした!
c0215224_17211123.jpg


パティシェさん特製のデザートはどれも美しい!!
こちらは大人のティラミス。
景色もごちそうですね(^O^)
c0215224_1730212.jpg


地元のマダムもゆったりランチを楽しむ、人気のお店です。
(都会価格のランチですが、お昼過ぎにはほぼ満席でした。)

『Moonterrace cafe』
沖縄県南城市佐敷字佐敷1663 B1F
098-949-1751
[PR]

by petit-chambre | 2014-10-14 17:16 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

お気に入りのイタリアン@佐敷『Be natural』

沖縄に移り住むずっと前、旅行中に立ち寄った小さなレストラン『Be natural』。
隠れ家のようなお店に入った瞬間、緑いっぱいのお庭&かわいい雑貨の並ぶ空間に魅了されました。
c0215224_13383962.jpg

シェフのお料理も大好きなので、今ではシェフ主宰のお料理教室にも参加しています(^O^)


先日はお店で秋のコースを頂いてきました♪
柿や葡萄など旬のフルーツを使った前菜、どストライクな一品。
c0215224_13401056.jpg


美味すぎるかぼちゃのニョッキ。
そして近海魚のグリル。

オススメの盛り合わせで頂いたのは、 シェフが一頭買いしたきびまる豚を
ゆっくりスモークした自家製無添加ベーコンや、パテやハムなど。
手作りってほんと素晴らしい!

メインは抗生物質を使わずに、薬草などを飼料に与えストレスフリーで育てられた、
県産の美味しい豚 "キビまる豚 "のソテー。
c0215224_1443578.jpg


お楽しみデザートの盛り合わせ。
ミルクレープやプリン、レモングラスのアイスクリームなどほっぺた落ちちゃいます。
c0215224_1414119.jpg


いつ来ても大満足のお店です!
日向シェフ、ごちそう様でした♪
[PR]

by petit-chambre | 2014-09-30 13:36 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

さとうきび畑の一軒家『ビストロ一花』@八重瀬町

八重瀬町のサトウキビ畑の中にポツンと建つ一軒家レストランの「ビストロ一花」さん。
落ち着いた雰囲気のお店で、久しぶりにママ友ランチしながら、
子供のこと、教育のこと、身体のこと、アレルギーのことなど、色々情報交換してきました。

c0215224_08014417.jpg


ランチに頂いのはパスタ&メインのコース。
前菜・スープ・デザートもついて、大満足のコースでした♪
(パスタのみ、パスタ&メイン2つのコースもあります。)

c0215224_07564958.jpg

c0215224_07563795.jpg


c0215224_07560315.jpg


以前2年続けて誕生日ディナーでお邪魔したところ、
バースデー用のデザートプレートまで準備してくださり
感激したので、時々利用させていただいてます。

c0215224_08021006.jpg


静かな空間でゆったりワインを飲みながらお食事が楽しめるということもあり、
デートにもぴったりなお店です(*^o^*)

Bistro chef’s table 一花 いちげ』
沖縄県島尻郡八重瀬町上田原84-8

098-998-0184

お料理★★★★
雰囲気★★★★
価格★★★★

[PR]

by petit-chambre | 2014-06-05 15:44 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

絶景「イタリアン食堂APPOLO」@南城市佐敷

久しぶりの青空~♪窓越しに見える美しい海。
こういう美しい風景に出会うと、
沖縄に住んでよかったとしみじみ思う。

c0215224_22583324.jpg


ゆっくり沖縄時間が流れる『イタリア食堂APOLLO』さん
世界遺産にもなっている南イタリア アルベロベッロの
とんがり屋根をイメージしたというお店は、とっても異国的。

c0215224_23000221.jpg

c0215224_23002825.jpg

c0215224_23205324.jpg


お昼はパスタセットランチをいただけます。

c0215224_22593649.jpg

c0215224_22591858.jpg


また晴れた日にお邪魔しまーす!!


「イタリアン食堂APPOLO」
沖縄県南城市佐敷津波古2353
098-947-6005

雰囲気★★★★
価格★★★
お料理★★★







[PR]

by petit-chambre | 2014-05-21 23:04 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

イベント「COCOCOのおにわびより」

今週末、南城市Atelier+shop COCOCO』さん主催のイベント
「cococoのおにわびより」が開催されます!

南城市の作家さんの器や雑貨、それから飲食店も出店していますので、
南部をドライブがてら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
沖縄らしさとスタイリッシュさが融合した
COCOCOヨコイさんの紅型陶器も必見です!!
c0215224_16575123.jpg


★ COCOCOのおにわびより   ★
4月26日(土)+27日(日)
11時から17時頃 ※雨天時要問合

イベント会場
アトリエショップCOCOCO
沖縄県南城市玉城當山124
TEL:090−8298−4901
★臨時駐車場有り

参加予定作家
(1日のみの参加作家さんもいます)

・ヨコイマサシ《陶器》 
・縄トモコ《紅型》
・RIMOCO*RIMOCO《フェルト》
・新垣志保《柿渋染》
・ABE CRAFT《木工》 
・CHINEN*CHINEN《彫金》
・アトリエ亜sian.h《ガラス》 
・さちばるまやぁ《雑貨》

ワークショップ
・ABECRAFTのモビール作り!

参加飲食店
・ビンfood《カレー・ラップサンド・ドリンク他》
・matte pan《自家製酵母パン》
・PLENTY OF JOY《焼き菓子》
・珈琲化学実験室ヤフネアキヒロ《珈琲》


[PR]

by petit-chambre | 2014-04-25 10:24 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

イベント「COCOCOのおにわ日より」終了!

日帰りでの東京往復、そしてイベント出店と怒涛の3日間が終わり、ほっと一息の月曜日です。
25・26日、南城市の工房『Cococo』さんで開催されたイベント「Cococoのおにわびより」は、
南城市の作家さんの作品(ヨコイマサシさんの器・縄トモコさんの紅型・
麻屋さんの麻バッグ・naoさん冷え取りグッズ・羊毛フェルト・草木染めなど)
が一同に集まり、ビンfoodさんのおいしいインドカレープレートにパフェ、
mattepanさんの酵母パン・Yozaさんのフォー・珈琲化学研究室のこだわり珈琲など
美味しいものも盛りだくさんのイベントでした。

お子様連れのたくさんのお客様が広いおにわで
思い思いに楽しんでいらっしゃいました。
(ペンキ塗りのお手伝いした新しいテラスでも、
たくさんのお客様が寛いで下さってましたー!!)


c0215224_23381135.jpg

c0215224_23472171.jpg



今回Geand reveは、酵母のワッフル&おしるこ屋さんを出店していました。
沖縄の金時豆ぜんざいもいいけれど、
やはり昔から食べなれている本土のおしるこが大好きなのです。
夏のような陽気だった土曜日とは打って変わって、
日曜日は雨も降りは寒くなったので、おしるこが人気でしたねぇ。
私がワッフル焼いてる横で、キッズは楽しそうにおしるこ屋さんの
お店番してくれていましたよー(≧▽≦)!!


今回、事前準備ができなかった私を助けてくれた
naminamiのゆうさん&ビンfoodののぞみさん、本当にありがとう!!
みんなの優しさに感謝感謝の日々です。

[PR]

by petit-chambre | 2014-01-27 23:56 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村