カテゴリ:アイシングクッキー&焼き菓子( 371 )


にほんブログ村

マーガレット型のバナナケーキ

娘のお友達が遊びに来るということで、
マーガレット型のバナナケーキを用意してみました。

ケーキの生地を入れる前、型に油を塗り強力粉をまんべんなくふって、冷蔵庫でしっかり冷やしておくと、焼き上がった時に型からきれいに外れますよ♪

c0215224_13161639.jpg

c0215224_13163184.jpg

夏休み、中学生女子の弾丸トーク炸裂…(笑)
部活を通していい仲間に巡りあえたので、娘も毎日楽しそう♪


[PR]

by petit-chambre | 2017-07-26 13:15 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

シーサーアイシングクッキー

久しぶりのシーサーアイシングクッキー。
那覇の牧志公設市場横『CHATAN COFFEE』さんにて、お取り扱い頂いております!
c0215224_15502158.jpg



先月ご卒入学クッキーのオーダーを頂いたお客様方、ご注文お受けできず申し訳ございませんでした。
またのご注文を心よりお待ちしております!!


[PR]

by petit-chambre | 2017-04-15 15:37 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

卒業祝いの焼き菓子セット

卒業の御祝い用にご注文頂いたHappy焼き菓子セット。
「スマイリーを入れて!」とのご依頼だったので、
春らしくpopな雰囲気に仕上げました♪

c0215224_16021206.jpg

焼き菓子は、大好きな胡桃のパウンドケーキ。
フランスルゴル社の香り高きラム酒に漬けたレーズン入り。

c0215224_16061998.jpg

フロランタンは、たっぷりナッツが入ったリッチなヌガータルト。
c0215224_16073306.jpg

幸せお届けできますように💖
c0215224_16092058.jpg



[PR]

by petit-chambre | 2017-03-22 10:32 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

2月のアイシングクッキー♪

2月のアイシングクッキー、那覇の牧志公設市場隣【CHATAN COFFEE】さんにて販売中です!
プードルなど動物系、メッセージ入りなどご用意してます。
お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね♪
c0215224_17570998.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2017-02-20 17:55 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

2017年バレンタインのアイシングクッキー☆

冬らしいアイシングクッキーできました!
バレンタインのプチギフトにもお使い頂けるメッセージ入り。
c0215224_08433838.jpg

フラワーブーケのカゴは、1つずつ細かく描いてますー。
c0215224_08394135.jpg
 
那覇の牧志公設市場隣【CHATAN COFFEE】さんにて、土曜日から販売スタートです!
お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね♪

[PR]

by petit-chambre | 2017-01-27 08:42 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

オーダーメイドのX'masクッキー★☆

週末、キッズのクリスマス会の合間をぬって仕上げたX'masクッキー。
オーダー頂いた雪の結晶は、紅茶生地のクッキーにアイシングして、大人っぽい仕上がりに。
c0215224_09184818.jpg

そしてCHATAN COFFEEさんへお持ちするクッキーは、ラブリーな雰囲気に仕上げてみました。
X'masのミニギフトにもどうぞ!
c0215224_09263083.jpg

X'mas用のご注文を承れなかったお客様、申し訳ございませんでした。
1つずつ手仕事で仕上げております。
大量のご注文につきましては、1ヵ月前までにお打ち合わせさせて頂けたらと思います。




[PR]

by petit-chambre | 2016-12-19 09:08 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

2016年X'masのアイシングクッキー★No.2

X'masまであと2週間。
今年はシュトーレン作りたいなぁと思いつつ、
打ち合わせやら仕込みやら仕入れやらで、
バタバタと毎日が過ぎています。

来年以降の素敵なシェフとのイベント企画も煮詰まってきたので、
まもなくご案内させて頂きますね♪

今週のX'masクッキーはこちら。
c0215224_14140780.jpg

明日12/10土曜のお昼頃より、牧志公設市場横
『CHATAN COFFEE』さん店頭に並びます。
X'masのちょっとした贈り物にもお使いください!



[PR]

by petit-chambre | 2016-12-09 13:57 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

SNOOPYの立体アイシングクッキー

お誕生日のお祝い用にオーダー頂いたスヌーピークッキー。
お店では買えないお菓子をお届けしたいという思いで、
立体のスヌーピーハウスを作らせて頂きました♪

c0215224_21310569.jpg
試作、色づけ、組み立てと頭を悩ませること1週間。
ようやく完成したおうち、喜んで頂けてるといいなっ!

c0215224_21390795.jpg
こんなケーキトッパーもお作りしました!
キャラクタークッキー、だいぶコツがつかめた感じ♪



[PR]

by petit-chambre | 2016-11-27 21:21 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

2016 X'masのアイシングクッキー☆★

冬到来はいつになるのやら?というほど、暑い日が続く沖縄ですが、少しずつクリスマスクッキー作りはじめました!

クリスマスリース、スノーマン、雪の結晶、トナカイなどなど、キラキラアイテム色々です。
c0215224_15122250.jpg

那覇の牧志公設市場隣『CHATAN COFFEE』さんでお取り扱い頂いております。市場にお出かけの際は、お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね♪

[PR]

by petit-chambre | 2016-11-20 15:01 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

プライベートアイシングクッキーlesson♪

リクエスト頂いたアイシングクッキーレッスン。
息子さんの野球チームメンバーにプレゼントするチームユニフォーム&グローブsetをご一緒に作りました。

アイシングの固さや色の作り方など、本を見てもわからなかったことを中心にレッスンさせて頂きました。
c0215224_08540004.jpg

「独学で作っててもうまくいかなかったから、習ってよかった!」と、嬉しいお言葉頂きました。
次回はお菓子のうち作りレッスン、一緒に楽しみましょうね♪
c0215224_08570208.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2016-11-19 08:41 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村