カテゴリ:那覇( 40 )


にほんブログ村

『ポークたまごおにぎり空港店』オープン!

アイシングクッキーをお取り扱い頂いてるCHATAN COFFEEのオーナーさんが、5月9日『ポークたまごおにぎり空港店』をオープンされました!!
c0215224_21261196.jpg

色々な種類のアチコーコー「ポークたまごおにぎり」を、一日中お楽しみになれるお店です!
(牧志の本店は、国内外のお客様の行列が絶えない超人気店です。)
c0215224_21262661.jpg

c0215224_21264884.jpg

空港店は、空港ビル一階の到着出口横(ANA側)と、まさにベストローケーションにありますので、那覇空港へ行かれる際には、ポークたまごおにぎり空港店へもお立ち寄りになってみてくださいね。


お祝いにオーダーのアレンジメントをお届けしました。
都ホテルにてフラワーレッスンをされていたE先生作のアレンジメント、可愛いくてたまらない~♪
c0215224_20592863.jpg

『ポークたまごおにぎり空港店』
那覇空港国内線旅客ターミナルビル1F
1F到着口B (ANA側到着口真横)
朝7:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

[PR]

by petit-chambre | 2017-05-12 20:47 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

幻のビゴール豚@首里『cafe h』さん

料理界の方々から厚い支持されている首里の「cafe h」さん。
c0215224_08593166.jpg

豊見城のご実家で作っている新鮮野菜と、海外の上質な食材とを使って提供されるお料理はどれも慈味深く美しい!!
前菜の冷製パスタも、趣向が凝らされたお野菜が隠されていて、初めて味わう一品でした。
c0215224_09073093.jpg

フランスから空輸されたばかりの旬のホワイトアスパラガスは、自家製ベーコンと卵黄のソースで。
c0215224_09024004.jpg

普段レアのお肉を好まない娘たちですが、肉汁あふれる鴨を美味しそうに食べていました。
c0215224_09040154.jpg

私のオーダーした幻のビゴール豚…。美味しすぎて写真撮り損ねましたので、お店のFBからお肉の写真を拝借。
炭火でじっくり焼かれて、それはもう最高の一品で、幸せな休日ご飯となりました。
c0215224_08595396.jpg

c0215224_09084347.jpg

山羊チーズのケーキは大人好みのデザートでした♪
c0215224_08064678.jpg

この冬、現在のラーメン屋さんのような(?)小さな店舗から豊見城へ移転のご準備をされていらっしゃるそうで、オープンが待ち遠しい!!南部にも少しずつ素敵なお店が増えてます♪


[PR]

by petit-chambre | 2017-05-10 08:24 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

30品の島野菜朝食@『沖縄第一ホテル』

賑やかな国際通りから一歩入った場所に佇むプチホテル『沖縄第一ホテル』
県外から食のプロである友人が来沖していたので、念願だった30品の島野菜朝食を食べに出かけました。
ずらりとお皿が並んだ様子は圧巻!!

シークアーサージュース、豆乳、ゴーヤースムージー。
石垣島のオオタニワタリ、島ニンジンきんぴら、ハンダマ酢の物、田芋の甘煮、にがなの白和え、ポタージュスープ、野菜パパイヤ、島らっきょう。
ウッチン&紫芋パン、ピーナッツ黒糖、ドラゴンフルーツジャム。
c0215224_09393121.jpg

もずく酢、ゼンマイ、長命草、ヘチマ、県産豆、紫芋、セロリとアロエのピクルス。
c0215224_10031097.jpg

あまがし、パイン、パパイヤ、たんかん、冬瓜砂糖煮。月桃茶。
c0215224_09422326.jpg

クラシカルな雰囲気で、静かに贅沢な朝の時間を過ごすことができました。
c0215224_09430770.jpg

第一ホテル2代目女将の渡辺さまとは、野菜ソムリエのご縁で知り合いましたが、太陽のような明るい方で、朝のひとときたくさんパワーを頂いてきました。ありがとうございました♪


実は週末、胸がはりさけそうな出来事があり、苦しい数日間を過ごしていました。ただ静かに黙祷を捧げることしかできませんが、心よりご冥福お祈りしております。


[PR]

by petit-chambre | 2017-04-26 17:08 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄初! 「食空間スタイリングセミナー」開講!

東京ドーム テーブルウェアフェスティバルのトータルプロデューサー
国内外で活躍中の塩貝 起志子先生による
沖縄初「食空間スタイリングセミナー」が開講されます!
センスあふれる 洗練されたスタイリッシュなテーブル、そして最新のトレンドが学べる素敵なセミナーです。

c0215224_16461363.jpg

◼3月28日(火) 13:00~15:00
◼場所:カエルぴあ なは 那覇市旭町114-4 沖電那覇ビル1F
(駐車場は台数に限りがあります。近隣の有料駐車場もご利用ください。)
◼参加料 :¥5,000

テーブルの世界をご一緒に楽しんでみませんか?

[PR]

by petit-chambre | 2017-03-09 16:43 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄素材の絶品ジェラート「South&North」

沖縄素材の絶品ジェラート屋さん「South&North(サウス&ノース)」
以前、おきなわ産業祭りでこちらの美味しいジェラートに出会い、
ずっと行きたいと思っていたお店へと出かけてみました。
c0215224_16264056.jpg

オーナーさんの故郷である北海道の牛乳&沖縄の宮平牛乳をベースに、
良質な沖縄食材を季節ごとに使用しているようで、
どれを食べてもほんとに美味しい!!
私の中で沖縄No.1ジェラート屋さんになりました♪

特にはまったのは、この二つ。
①やんばる地鶏卵カスタードバニラ
ねっとりと濃厚な甘さ。
②大宜味産シークワーサー
さっぱりと爽やかだけどミルキー。
c0215224_16282111.jpg

沖縄らしい素材では、
★Johnさんのチーズ
南城市でチーズ作りされているJohnさんのチーズも、ジェラートにになってます。濃厚でミルキー感たっぷり!

★島どうふ
沖縄伝統の製法にこだわる「なかむら食品」さんの島どうふを使用。大豆の甘みがとても優しくておいしい味わいでした。

★恩頭村 奥の紅茶
珍しい沖縄産のアッサム系の茶葉を使用。

★とうもろこし&黒蜜
珍しい組み合わせで思わずオーダー。しっかりとコーンの味がします!

★抹茶
c0215224_16314560.jpg

パッションフルーツ、塩ミルク、パイナップル、イタリアンチョコレート、シークワーサー、紅いも、マンゴー、塩ちんすこう、多良間島黒糖などありました。全部の味を制覇したい♪

シングルとダブルあります。

●沖縄ジェラートサウスアンドノース(South&North)
沖縄県那覇市銘苅3-13-26
098-861-3730
11:30~19:00
水曜休(祝祭日営業)
http://www.gelatotree.jp/(通販可能)

東京ディズニーランドホテルや、ホテルミラコスタでも販売されているようです。


[PR]

by petit-chambre | 2016-11-21 10:12 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

ご褒美スィーツ★ピッコロモンドのカヌレ

今日は安全な食を提供していくため、
リスク管理のため、必要な知識を学んできました。
c0215224_22232694.jpg

大好きなピッコロモンドのカヌレが、
今日のご褒美スィーツです🎶
嬉しいプチプライス。
c0215224_22235838.jpg
焼きたてのカヌレは外はカリカリ、中はもっちり、
プリンのような味わいです!


[PR]

by petit-chambre | 2016-11-07 22:22 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

飲茶ランチ@『エバークィーン』

旅行気分で飲茶ランチ@小禄『エバークィーン』
本格的な中国茶を自由に飲めて嬉しいっ!!

c0215224_20243137.jpg

娘は大好きな小籠包をハフハフして、
c0215224_20245622.jpg
ちまきとゴマ団子を平らげてきました!
c0215224_20253718.jpg
こちらはランチセットの点心。
c0215224_20251695.jpg

デザートは杏仁豆腐&蒸しパンのマーラーカオ。
c0215224_20255782.jpg
ごちそうさまでした(*^^*)

沖縄県那覇市小禄5-15-22
『エバークィーン』

[PR]

by petit-chambre | 2016-10-12 10:15 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

「Royal Myanmar」@那覇栄町

アジアの路地に迷いこんだようなディープなエリア
栄町市場にある「Royal Myanmar」。
c0215224_14115025.jpg
ここのミャンマー料理にはまりました!
お茶のサラダがとにかく美味。
c0215224_14152088.jpg

c0215224_14163163.jpg

オーナーのチョチョカイさんはミャンマーの学校を
支援する活動をされているので、
お料理を頂くこと=ミャンマーの学校への寄付につながります!


[PR]

by petit-chambre | 2016-02-18 14:08 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄離島フェア2015

年に一度のお楽しみ『沖縄離島フェア』へ出かけてきました。
今年は30%の特典つきプレミアム商品券も購入したので、
例年以上にヒートアップ!

戦利品は
伊江島小麦を使ったシナモンチップス「ケックン」、
石垣島の請福酒造「ゆず酒」、
座間味島の「もずくチップス」、
南城市の「黒糖わたあめ」、
そして西表島の黒もち米、石垣島の米みそをGET!
おやつは紅いもあん団子やらアイスケーキやら。。。
c0215224_15481533.jpg
最終日だったので、どのお店も品薄ぎみでしたが
お気に入りのものが買えたので満足ー♪
来年は粟国島のもちきびかりんとう、
石垣島ミルクファームの高級プリンを買おう(*^^*)

[PR]

by petit-chambre | 2015-11-24 15:40 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

ハイチュウ作り@那覇『HAPINAHA』

5日間のシルバーウィーク。
夏休み終わったのに、またお休み??って感じでしたが(笑)。

渋滞も人混みも苦手なので、近場で遊ぼう!と、今日は那覇へ。
めったに行かない国際通りやらドンキホーテを探索しつつ、初めての『HAPINAHA』へ。(三越跡の建物です。)

オリジナルのぐるぐるハイチュウが作れるということで、
c0215224_22483759.jpg
わくわくしながら、二人でチャレンジ!
c0215224_23043223.jpg
伸ばしてカットしたハイチュウを箱詰めし、
c0215224_23053359.jpg
完成品は、キョロちゃんが運んで来てくれました♪
c0215224_22541248.jpg
写真入りオンリーワンのハイチュウに感激!
c0215224_22562108.jpg
★受付で予約して、体験料金支払いです。(1人1600円也。(--;)
小学低学年くらいまでが一番楽しめそうかなぁ。

『HAPINAHA』一階にあるペンギン食堂デリさんには、ビンfood商品のラインナップ(琉球ラムネやパッションカード)も並んでおります。ぜひご利用くださいませ!
c0215224_23112238.jpg
c0215224_23154935.jpeg




[PR]

by petit-chambre | 2015-09-23 21:39 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村