カテゴリ:観光地&遊び場( 123 )


にほんブログ村

フラステージ@与那原えきマルシェ

かつて沖縄を走っていた軽便鉄道の駅舎を再現した与那原町の新名所にて、
『与那原えきマルシェ』が開催され、チームでフラを躍らせてもらいました。

途中からは大雨、ずぶ濡れになりながらも、生演奏のステージ楽しんできましたよー♫
halconyさん、ピースケさん、ご関係者の皆様ありがとうございました!!

c0215224_08300484.jpeg
c0215224_08303630.jpeg
カヒコ柄のパウスカートはみんなで草木染めして、柄を刻印したもの。

c0215224_08310520.jpeg
ケイキちゃんもかわいく踊りました♫

4月から新会員さんも大募集中です!!!
【活動場所】
南城ー火曜昼
那覇ー木曜夜
北谷や名護でも活動中!!


古典(カヒコ)から現代フラ(アウアナ)まで、楽しく踊って
心身共にリフレッシュしませんか!?
初めての方も大歓迎!
見学・体験できますので、お気軽にお問い合わせください。





[PR]

by petit-chambre | 2017-03-21 08:35 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄ゆったり観光

11月に入り、ようやく秋の気配を感じ始めた沖縄。
両親とのんびりと沖縄中部&北部を巡りました。

海中道路を渡って、宮城島のぬちまーす工場見学。
そして、絶景の果報バンタへ。
c0215224_10573709.jpg


c0215224_10570060.jpg


そして、タコライス発祥のお店『KING TACOS』で、
大盛タコライス&タコスに出会う!

c0215224_11094288.jpg

タコライスは、山盛りのご飯の上にタコミート&山盛りチーズ、
こぼれんばかりのレタスと、薄いトマトスライス。
お好みでピリ辛のトマトソースをかけていただきますが、
このボリューム、とても一人分とは思えない・・・。
とにかく大きさに圧倒されます。
タコス4ピース(500円)はタコスの皮がカリカリとした食感で美味でした。
(金武町のお店で以前頂いたときは、お皿に乗ってましたが、
こちらのお店は持ち帰ることを想定してか、初めからプラ箱入り…(笑))


ホテルのプールで泳いだり、
c0215224_09053043.jpg


パターゴルフに挑戦したり、
c0215224_09045543.jpg

幸せな時間を過ごせたことに感謝です!

離れて暮らす両親と、あと何度こうして一緒の時間を過ごせるのだろう。
ともに笑いあえるこの瞬間は、きっとかけがえのない時間なんだろうなぁ。

愛情を注いでもらってきたことなんてすっかり忘れて、
自分勝手に生きてきちゃったけれど、
自分が娘を育てて、初めて親の愛情に気づかされた感じ。
こういう気持ちを、きちんと表現していかなくちゃと思った数日間でした。

[PR]

by petit-chambre | 2016-11-02 08:52 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

アウトドア日和

友人来沖で、久しぶりのター滝トレッキング&ビーチSAP。
沖縄はこの時期でも晴れると気温30度。
まだまだ外遊びできますよー!

c0215224_19355946.jpg


c0215224_19360323.jpg


c0215224_19360591.jpg


c0215224_19360730.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2016-10-16 19:34 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

ちゅらSUNビーチ「Okinawa Beach park」

那覇空港からほど近い豊崎の美ら(ちゅら)SUNビーチに、
期間限定で出現した高さ12mの巨大なスライダーやアトラクション。
ギブスの取れた娘は、ようやく来れたプールに大喜びで、閉園まで遊び倒しました。
c0215224_16423107.jpg

c0215224_16523287.jpg

c0215224_20083768.jpg

c0215224_16451243.jpg
10月10日まで楽しめますよー!

[PR]

by petit-chambre | 2016-09-04 16:20 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

美しい日本の風景

この夏豊かな自然が残る山中を旅し、初めて雲海に出会えました!
c0215224_11374423.jpg
棚田
c0215224_11381206.jpg
古民家宿
c0215224_11393350.jpg
吉野川
c0215224_11400962.jpg
黄金色の稲穂
c0215224_11413843.jpg

美しい日本の風景を巡る夏旅。
ゆるゆると過ごした日々が心地よかった♪

[PR]

by petit-chambre | 2016-08-22 11:36 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

夏のブルーベリー狩り

娘のギブス生活も早1ヶ月。
この夏、海も川もお預けなので、片手で楽しめる
ブルーベリー狩りができる農園を訪ねました。
たわわに実るブルーベリー。
品種によって味が違うので、色々採っては食べ比べ。
c0215224_09345533.jpg
c0215224_09355065.jpg
ブルーベリーだけで満腹になる経験は初めて(笑)

[PR]

by petit-chambre | 2016-08-16 09:27 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

ガラスのとんぼ玉作り体験

友人のアトリエ『AA Atelier ANGEL』にて、親子でガラスのとんぼ玉作りに初挑戦♪
ガラス棒を溶かし丸くして、線を描いたり魔法の粉をまぶしたり。
c0215224_00090392.jpg
c0215224_00121469.jpg
右手骨折中の次女も、サポートしてもらいながら夢中で作っていました!
c0215224_00264994.jpg

出来上がったキラキラを手に乗せて「これで世界にひとつだけの小物を作る!」と目を輝かせる子どもたち。
個性的な表情を見せるキラキラな雫たちを手に、笑顔の休日でした。
c0215224_00141233.jpg
貴重な体験をさせてくれた友人に感謝です♪
800度のガラスを自在に操る彼女のアトリエでは、様々なガラス体験ができます♪
彼女の作り出す煌めきの世界をどうぞご堪能ください
c0215224_00153477.jpg
c0215224_00162466.jpg
c0215224_00170511.jpg



[PR]

by petit-chambre | 2016-08-06 17:44 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

【World interiors week 2016 in JAPAN】に出展します!

今週末開催の【World interiors week 2016 in JAPAN】に
テーブルコーディネート出展させて頂きます。
c0215224_22164946.jpg

インテリアの日として5月の最後の土曜日に、世界同時開催されるBigイベント。
尊敬する先生からお声かけいただき、恐れ多くも諸先生方や専門家の方々と一緒に、テーブルを並べさせて頂きます。
シックなテーブルから沖縄の工芸品を使ったテーブルまで色々と。
c0215224_18481414.jpg

食空間を演出することで、暮らしをもっと豊かに♪
彩りのある暮らしのヒントを探しに、会場へ足をお運びくださいませ。


◆暮らしデザイン展 Living design exhibition◆
『豊かな会話が生まれるテーブルデコレーション』
5月28日(土). 29日(日)
ヨナシロ中城モール3階(中城村久場1963)
10:00〜18:00
入場無料



[PR]

by petit-chambre | 2016-05-24 21:15 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

フードイベント『FOOD FLEA』@宜野湾

宜野湾マリーナ横で開催の 『FOOD FLEA』。
沖縄県内のレストランやカフェが集結する人気のフードイベントです!
アメリカ人のお客さんも多く、ドルが使えるお店もあるんです。
c0215224_16200467.jpg
↑黄色いバスは『スカルペッターズ』。
ピザやグルメプレートを提供するすごいお店。

c0215224_16255989.jpg
↑『誠平』のディスプレイもかわいい♪
コーディアルドリンクが人気だとか。
ドーナツはしっとりしてしまい、ちょっと残念でした(^o^;)
c0215224_16291200.jpg
↑『GORDIES』のハンバーガーは沖縄で一番好きかも♪
c0215224_16341291.jpg
↑名護の『Pain de Kaito』は大きなパンの量り売り。
c0215224_16281917.jpg
↑加藤食堂(ビストロ)の枝豆と桜えびのキッシュ。
c0215224_16352523.jpg
海辺で沖縄の食を満喫した週末でした(*^^*)

[PR]

by petit-chambre | 2016-05-08 16:15 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

ぐるくん大漁!

家族が釣ってきた沖縄の県魚グルクン、そしてオジサン一匹。
沖縄の県魚グルクンは、青い魚ですが釣り上げるとビックリして赤くなるのだとか。
c0215224_16304899.jpg

身が柔らかいお魚なので、唐揚げで食べたことしかありませんでしたが、わが家の料理長がさばいてくれ初めてお刺身で頂きました。
絶品♪
c0215224_16314060.jpg

c0215224_16323183.jpg
残りは干物になりました♪
自然の恵みをいただく贅沢な食卓です!

c0215224_22023996.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2016-05-02 15:44 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村