カテゴリ:キッズ( 52 )


にほんブログ村

未来へ羽ばたく卒業式

《未来へ羽ばたく卒業式》
サトウキビ刈りに黒糖作り、田植えに稲刈り、
カヌーや海遊び、離島での宿泊体験。
ローカルならではの経験がいっぱいできた
思い出いっぱいの小学校6年間でした。

年間6~700冊の本を読破する、歴史とおしゃれが大好きでマイペースな長女。
無限の可能性を秘めた原石は、これからどんな輝きを放っていくのかほんと楽しみ!!

大人になっていくのはさみしいけど、一緒にいられるこの時を共に楽しみ、
進んでいけたらと思ってます!

未来へ羽ばたいてゆく娘へ、こんな二冊を贈りました。
c0215224_09361358.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2017-03-24 09:34 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

娘の演奏会

娘と2年ぶりの競演。
会場に鳴り響くsteinway&sonsの音色。
「このピアノ、いい音がするね!」と。
うーん、音の違いがわかるとは…(笑)

全治3ヶ月の骨折から演奏会の出場も危ぶまれましたが、
3週間コツコツと練習に励み、この日を迎えることができました。
これからも母は、がんばる娘を応援していきます!

c0215224_17382469.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2016-10-11 17:34 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

姉妹の手作りディナー

夏休み直前に利き腕を骨折し、全治6週間と診断された次女。
入院&手術を終え退院した当初は、痛さや悔しさで泣きじゃくる日々でしたが、今は気持ちも安定してきて、片手で楽しめることを見つけながら日々を過ごしております。
何でも自分ひとりで頑張ってしまう次女ですが、ケガをして「手伝って。」の一言を言えるようになったことで、まわりのみんながサポートでしやすくなり、状況も変わってきたかな。

数日前から姉妹で夕飯を作りたいと、レシピ本を読みながらメニューを決め、
c0215224_22300585.jpg
二人でキッチンに立ち、慣れない左手で包丁を持ち、
c0215224_22144784.jpg
1人2品ずつ作ってくれました!
c0215224_22140723.jpg
長女ー島ゴボウと鶏の煮物、豆腐と揚げのお味噌汁。
次女ーポテトグラタン、グリーンサラダ。
c0215224_22131590.jpg
デザートには長女手作りの水まんじゅう。
あんこたっぷり、愛もたっぷり😘
c0215224_22134121.jpg

お互いに相手を思いやり、助けあいながら二人で食卓を作り上げていく様子を、ただただ嬉しく見守っていましたよ。
長い夏休み、大切なことを学んでいるね♪

[PR]

by petit-chambre | 2016-07-28 22:10 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

キッズの手作りお弁当

「今年から月に一度のお弁当日は、自分で作る!」と宣言した長女。
お弁当の本を借りてきてメニューを決め、夜の間に仕込みして、
誰よりも早起きして早朝からお弁当作りに励んでいました。

食べることは生きること、そして楽しむこと。
大切なことを少しずつ身につけていってね。
c0215224_09072411.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2016-01-13 08:49 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

キッズ手作りのX'masリース★

週末はこどもたちと手作りを楽しもう!ということで、
同じお店で自由に材料を選ばせ、出来上がったX'masリース。
配色、パーツの配置など悩みながら、それぞれ可愛く仕上げていました♪
c0215224_21192090.jpg
c0215224_21194918.jpg



[PR]

by petit-chambre | 2015-11-07 21:05 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

キッズの手作り マンゴゼリー&カラメルプリン

娘たちお手製のマンゴゼリー&カラメルプリン。
好きなお菓子をそれぞれがCOOKPADで調べて作ってくれました(^O^)
本格的で濃厚な仕上がりで大満足♪
上達してきたねー!
c0215224_2152451.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-06-15 10:58 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

娘の成長

10歳の長女の詩にほろり。
最近、思春期に入ってきたのかトゲのある態度を見せることが多いけど、心の中にはこんな温かい思いがあるんだと、なんだかジーンとしてしまった。

時々イジワルもケンカもするけれど、妹思いの優しい女の子に育ってます!
愛情いっぱいありがとう♪

c0215224_8343571.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-05-21 08:34 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

初めての発表会♪

シンガーソングライターになって紅白に出演するという、大きな夢を抱く娘の初めての発表会。

娘は大きなステージに臆することもなく練習の成果を存分に発揮し、1分半の演奏を楽しんでいました♪
c0215224_2253910.jpg


主人と私はサポーターとして娘と一緒に演奏させて頂きました!
一緒に音楽ができるようになってきてほんとに幸せ(*^^*)
これからが楽しみです!
[PR]

by petit-chambre | 2015-05-04 22:50 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

キッズ手作り★野菜のディナープレート

図書館で借りてきた「食育の本」を見ながら、
小学4年と1年の娘二人で2時間半かけて作ってくれたディナープレート。
メニューも盛り付けも手が込んでいて、
最高に嬉しい贈り物をもらいました!
娘たちよ、ありがとー!
c0215224_1182141.jpg

◆3色ご飯(ピーマン、トマト、カレー)
◆里芋とインゲン豆の味噌ゴマあえ
◆トマトカップ入りポテトサラダ
◆キャベツと豚肉炒め
[PR]

by petit-chambre | 2014-12-08 11:00 | キッズ | Comments(2)


にほんブログ村

サイクリング日和

何度転んでもめげずに練習を続け、
ついに補助なし自転車に乗れるようになった6歳児。
よくがんばりました♪
海風が気持ちのいい日曜日でした!
c0215224_1714421.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-10-19 17:14 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村