カテゴリ:旅行( 71 )


にほんブログ村

夏旅のごちそう

夏期限定のごちそう【岩牡蛎】を求めて出かけた能登半島。
旅前半はお盆で市場が休みだったこともあり、
なかなか出会うことができませんでしたが、
旅の後半、市場で大きな大きな岩かきを食すことができました♪
c0215224_22474821.jpg

岩かきの殻は割り箸とほぼ同じ長さ15cmほど?!
まったりと濃厚でクリーミーな味わいで、大満足~。

c0215224_22482761.jpg

お店では紅葉おろしの入ったポン酢で頂きました♪

c0215224_22511264.jpg

旅の後半はキャンプ場に向かい、海産焼きにも挑戦。
サザエの壷焼き&甘エビ。

c0215224_22523895.jpg

真鯛はホイルで蒸し焼き、今が旬の赤いかは鉄板焼にして、
新鮮な海の幸、めいっぱい堪能しました!
魚介類はどれも破格のお値段でしたよ♪
c0215224_22540454.jpg

福井県産の網焼きステーキも絶品(*^^*)
c0215224_22583523.jpg

思いきり食べて飲んで過ごした夏休みが終わり、
日常が戻ってきたので、野菜中心生活にもどしましょ(笑)

[PR]

by petit-chambre | 2017-08-23 19:56 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

千里浜なぎさドライブウェイ

日本で唯一、車で海岸線を走れるビーチ
「千里浜なぎさドライブウェイ」。

c0215224_13594659.jpg

水分を含むと硬くなる砂のようで、大人気のミニオンズのオブジェが作られていました♪
可愛いっ(*≧з≦)
c0215224_14013081.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2017-08-23 13:59 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

のとじま臨海公園水族館

旅の途中に立ち寄った「のとじま臨海公園水族館」。
能登に浮かぶ静かな島のなかにあります。
c0215224_06180466.jpg

小柄のジンベイザメたちが水槽でお出迎え。
タイミングよく、ジンベイザメの食事タイムに出会えました!
c0215224_06172810.jpg

元気なイルカのショーを見たあとは、
c0215224_06204844.jpg

人懐こいいるかがやってきてくれたり、
c0215224_06201658.jpg

いるかに小エビをあげられたり、
c0215224_06193629.jpg

小さいながらも、大充実&大満足の水族館でした♪


[PR]

by petit-chambre | 2017-08-21 06:12 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

東京いまどきスィーツ

話題の東京スィーツ。
女子は並んででも食べたい!と(笑)。

夏休み前だというのに、お祭り並みの賑わいを見せる原宿。
人混みのなかを歩き回り、気になってたお店を探してきました!
c0215224_15163269.jpg

こちらはカラフルなコットンキャンディ(綿菓子)。
Sサイズは3つの味を楽しめます。
Lサイズは45センチの特大サイズ。価格もBig!!
c0215224_13531288.jpg

c0215224_13541635.jpg

フォトジェニックなお店でした(*^^*)
c0215224_13523606.jpg
かわいいロリポップ型の動物ケーキ。
c0215224_15185226.jpg
ブロック型ラムネ。
c0215224_15191401.jpg

韓国からやってきた、ぴかぴか光る電球ソーダ。
中身は普通のジュースね(--;)
c0215224_13501874.jpg

ザクザクのクロッカンシュークリーム。
c0215224_13495914.jpg

ハワイの人気店【Leonardsレナーズ】のふわふわマラサダを求めて、みなとみらいまで足を伸ばしました。
(ワールドポーターズ内一階にあります)
c0215224_15260010.jpg

久しぶりのスィーツ巡り。
娘と一緒に楽しめるようになって嬉しいわ110.png



[PR]

by petit-chambre | 2017-07-20 13:48 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

ニュージーランドキャンピングカー旅 その2

大自然をめいっぱい満喫し、たくさんの思い出を抱えて沖縄へ戻ってきました。写真見返し余韻に浸りつつ、ゆるゆると日常モードにスイッチ切り替え中。

今回の旅はNZ北島オークランドを出発し、ロトルア→タウポ湖→トンガリロ国立公園→パパモアビーチを巡り、美しい風景とたくさん出会いました。

空の青が美しかったなぁ♪
c0215224_20390598.jpg

c0215224_14592525.jpg

待望のリュージュ体験。家族でめちゃくちゃはまりました。
c0215224_09243405.jpg

森のなかを飛び回るジップライン。
マイナスイオンあびまくり(笑)
c0215224_09253601.jpg

c0215224_09232620.jpg

ロトルアRed woodsを散策。
c0215224_20504062.jpg

星降るタウポ湖の湖畔のサイトにて。 
c0215224_06221258.jpg

c0215224_15021213.jpg

分厚いお肉をワイルドに焼いて、外ご飯!
c0215224_15002563.jpg

国立公園のトンガリロ山にて、滝まで3時間のトレッキング。

c0215224_21004327.jpg

c0215224_23202472.jpg

海の近くのパパモアにて。
なんとも幸せな光景に出会いました!

c0215224_20191552.jpg

c0215224_15031847.jpg

オークランド空港へ向かう途中の湖。
水面に写る山々がほんとに美しかった!
c0215224_15061992.jpg

c0215224_15063886.jpg

今回の旅は大半が自炊。
緑のフルーツ「フェイジョア」は、ニュージーランドやオーストラリアで食べられる果物。
しっかり熟すとグアバとマスカットのようなお味でした♪熟れる前は渋くて…(-_-;)
ヨーグルトは濃厚で最高!!
c0215224_15081580.jpg

ある日の夕食。
ジェノベーゼのラビオリ、ビーフソーセージ、あっさりポテトサラダ、ムール貝のマリネ。
c0215224_15145413.jpg
ラム肉ステーキ、添え物にベイクドトマト、マッシュルームのソテー、芽キャベツのマリネ、マッシュポテト、コーン。
c0215224_15173995.jpg

3時間のトレッキングでお腹ペコペコの昼ごはん。
こんな日はインスタントで手早くね♪
ちらし寿司、お味噌汁、五目豆、イワシの味噌煮。
c0215224_15211691.jpg

お店で食べた色々。
気軽に食べられるミートパイ。色んな種類がありました!
c0215224_15234956.jpg

ケーキはためらうほど大きく、買う勇気が出なかったなぁ…。
c0215224_15252639.jpg

海老釣りに出かけ食べたボイルエビ。
ちょっと残念な生臭さ…
c0215224_15271651.jpg

フライにしたら美味しいね!
c0215224_15285885.jpg

最終日に海辺のレストランで、今が旬のオイスターに出会えた♪
これはもう忘れられない美味しさでした。
3月から解禁だそう。
c0215224_15264276.jpg

子どもたちは自分で食べたいものを買いに行ったり、
c0215224_15325401.jpg
c0215224_15311414.jpg

自分の食べたいものをオーダーしたり。
英語で伝えることを学んできましたよ!
c0215224_15321747.jpg
すてきな旅をアレンジしてくれた主人に感謝😆✨

[PR]

by petit-chambre | 2017-04-09 15:18 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

New zealandキャンピングカー旅

主人の15年越しの思いが形となり、New zealandをキャンピングカーで巡っています!
c0215224_16520829.jpg


c0215224_16540288.jpg


大都市オークランドの海沿いのサイトから、ロトルアというパワースポットへ移動中。
見渡す限り牧草地!
c0215224_16545161.jpg


c0215224_16561252.jpg


おしゃれとはほど遠いワイルドな旅(?)ですが、大自然のパワーを感じながら「冒険」と「豊かな食」を存分に楽しんできたいと思います♪

c0215224_16571815.jpg


c0215224_16584231.jpg


c0215224_16594687.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2017-03-29 16:02 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

みかん狩り

澄みわたる冬空
海を見下ろすみかん園までウォーキング。
c0215224_20464880.jpg


c0215224_20472258.jpg


念願のみかん狩り。
c0215224_20474811.jpg


c0215224_20480588.jpg


親子3代で冬晴れの一日を楽しみました。
[PR]

by petit-chambre | 2016-12-28 20:20 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

大阪天満うなぎの『じん田』

高校の同級生が10年かけて大阪に出店したうなぎ専門店『じん田』。西宮に住む叔母と一緒に出かけてきました。
関東の鰻と違いおなかをひらき蒸さずに焼き上げるので、皮はカリカリと香ばしく中はふっくら。100年受け継がれてきた秘伝のたれと、こだわりの滋賀の近江米。

いやはや衝撃的な美味しさで、人生一番の鰻だったかも!
c0215224_09221712.jpg
c0215224_09224368.jpg
信念を持って逆境を乗り越えてきた彼。0からの出発時、「あえて鰻屋さんの激戦地に出店して、勝負してきた」という彼の心意気に心打たれました。 

c0215224_09380726.jpg
c0215224_09413738.jpg
c0215224_09390288.jpg
c0215224_09411346.jpg
生きた鰻も焼き場も見せてもらい、夏の社会見学終了!
美味しく楽しい時間をありがとう~。

[PR]

by petit-chambre | 2016-08-09 08:44 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

台湾食紀行ーその3

高山茶を飲みつつ、台湾旅の余韻に浸っています。
今回は、台北から少し足を伸ばして新北投という温泉街へ!
宿の温泉はよかったけど、街の公共温泉は日本人には渋すぎたかなぁ(^o^;)
c0215224_11003155.jpg

翌日は九份へ。
ここは宮崎駿の映画の舞台にもなったとされるエキゾチックな街。
夜はライトアップされ、もっと幻想的になるらしい。
c0215224_09211933.jpg
街中で気になるのはやっぱり台湾スイーツ。
お芋のおもちと豆乳プリン入りのおしることいったところ?
c0215224_09431705.jpg
海草ゼリーは不思議な食感で美味しかった♪
c0215224_09512410.jpg
これは手作りのお餅かな。
c0215224_09465304.jpg
さらに足を伸ばし十汾へ。
みんなで願うことを書いた天灯に灯をともし飛ばしました!
途中燃えてしまうものもあるなかで、私たちのものは無事にお空へー♪
c0215224_09391104.jpg

そして友人お勧めのパワースポット、龍山寺へお参りに。
ここには色々な神様が祀られています。
c0215224_09420276.jpg
c0215224_11204285.jpg
街中の食堂にも初挑戦。
何を食べても安くて美味しい♪
大根餅と豆ジャンというゆし豆腐のようなものにはまったゎ!
c0215224_11022864.jpg
c0215224_11032506.jpg
c0215224_11054153.jpg
友人オススメの「金品茶樓」へ小籠包を食べに。
かに味噌入り、冬瓜入り、あんこ入りなど小籠包だけでも7種類もありました。
c0215224_11080509.jpg
c0215224_11063412.jpg
元気な両親と一緒に旅ができるって幸せなことですね。
あと何度一緒に旅ができるかなぁと考えたりもするけど、
今をめいっぱい楽しもう!



[PR]

by petit-chambre | 2016-04-04 09:11 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

台湾食紀行ーその2

東京進出している『ICE MONSTER』。
台北のお店では日本の半額ほどで食べられます。
マンゴとイチゴのフワフワさくさくのかき氷に夢中(*^^*)
c0215224_17465702.jpg
c0215224_17472357.jpg
お店のディスプレイもかなり女子好み♪
c0215224_17493961.jpg
c0215224_17502750.jpg
娘たちは「次は私たち二人で来ようね!」と話すほど気に入った様子です(^o^;)


[PR]

by petit-chambre | 2016-03-31 16:59 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村