人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルトコーディネーターのオリジナルシーズニング作り

お料理レッスンにお越し頂いてる
ソルトコーディネーター倉持恵美さんの
オリジナルシーズニング作りの講座を受講してきました!

最近色々なハーブや香辛料がブレンドされた
お塩をお店で見かけますが、
それを自分たちで作ってしまおう!というイベント。

お塩はしょっぱいだけでなく
旨味、甘味、雑味、苦味、酸味があるので、
そこに色々な香辛料が混ぜることで、
美味しいシーズニングが完成します!

まずはテーマを決めて、好きなお塩を選んだら、
準備されている材料からテーマにあったもの配合していきます。
ソルトコーディネーターのオリジナルシーズニング作り_c0215224_10104447.jpg

ソルトコーディネーターのオリジナルシーズニング作り_c0215224_10111918.jpg
悩んで悩んで、私が選んだのは王道の「カレー塩」。
カレー粉にオニオンパウダー、ジンジャー、ガーリック、フライドオニオンやら諸々入れました!
そして、ご飯にかける「お好み焼き塩」。
こちらはサクラエビ、ネギ、七味、青のりなど入れて和風の仕上がりに。

皆さんの作ったたくさんのシーズニング塩を試食して、色々な可能性を知った楽しいイベントでした♪
ソルトコーディネーターのオリジナルシーズニング作り_c0215224_09321363.jpg

夕食はオリーブオイルでチキンを焼いて、Myカレー塩で味付け。
ひとふりで上等な味に仕上がるシーズニングソルト、重宝しそう♪
ソルトコーディネーターのオリジナルシーズニング作り_c0215224_09275150.jpg


by petit-chambre | 2016-10-22 09:12 | お料理レッスン | Comments(0)


にほんブログ村