人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉Q「パッションフルーツバター」出荷!

6月分の琉Q「パッションフルーツバター」が完成し、あとは出荷を待つばかり。
この春まで仕入れ&製造&梱包の作業を一人でこなしていたため、
毎月納品前は山積みの瓶と格闘していましたが、
4月からHatocollabさんやSELPセンターのスタッフさんに
サポート頂けることになり、物事が順調に回り始めました。
空港や県内のホテルにも滞りなく納品できるようになり、
本当にありがたいことです!!

琉Q「パッションフルーツバター」出荷!_c0215224_15301651.jpg

物事を続けて行くためには、一人で抱えていてはうまくいかないものですね。
今回は分業体制の持っていけたことで、
障害を持つ方たちやシングルでがんばっているママに働く場を提供でき、
同時に自分の心にもゆとりができてきました。

今は生まれたスキマ時間を活用し、新年度の準備のため試作品を作ったり、
温めていたアイデアを形にしてみたり、
本を読んだり人のお教室で勉強させて頂いたり…。
Hawaiian音楽聞きながら、なかなか持てなかったインプットの時間を
大切に過ごしています。

何事もバランスが大事。
1に家庭、2に仕事、3に趣味って、フラの先生からの教え♪
器用じゃないから心身のバランスを上手に取りつつ、
毎日を心地よく過ごしていけたらいいな。


by petit-chambre | 2014-05-22 13:43 | ビン詰めスイーツ | Comments(1)

Commented by タック at 2014-05-23 10:34 x
ミニより小さいマイクロビジネス、着実に前に進んで
いるようで何より

いいねぇ、これ↓
「障害を持つ方たちやシングルでがんばっているママに働く場を提供でき」

にほんブログ村