人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズの手作りプレゼント♪どら焼き&焼きプリン

季節はずれのインフルエンザにかかり、2日間苦しんでいた長女。
病院で薬をもらったおかげですっかり熱も下がり、今日はお菓子作りを楽しんでいました。
本を見ながら「どら焼きとプリンを作る!」と決め、材料の計量からはじめ2品作り上げました!
プリンはカラメルも上手に作り、オーブンで湯せんしながら焼くこと40分。
いい感じのプルプル具合に仕上がってたねー。


キッズの手作りプレゼント♪どら焼き&焼きプリン_c0215224_16550603.jpg

どら焼き作りは生地をフライパンで焼いたり、ヘラでひっくり返す作業が楽しかったみたい。

キッズの手作りプレゼント♪どら焼き&焼きプリン_c0215224_17010289.jpg

キッズの手作りプレゼント♪どら焼き&焼きプリン_c0215224_17014845.jpg

キッズの手作りプレゼント♪どら焼き&焼きプリン_c0215224_17021483.jpg


出来上がったどら焼きは大きさも形もマチマチだけど、味があっていいよね。

キッズの手作りプレゼント♪どら焼き&焼きプリン_c0215224_17050801.jpg

9歳&6歳の娘たち。
だいぶ安心してキッチンに立たせることができるようになったなぁとしみじみ。。。
母の日のすてきなプレゼントをもらったよー♪どうもありがとう!!!

by petit-chambre | 2014-05-11 17:10 | 和スイーツ | Comments(0)


にほんブログ村