キッズのお手製ディナー

最近料理に関心がある8歳の長女。
自分のお料理手帳を作って、作りたいメニューを書き溜めている様子。
日曜日、「今日はお料理したいなー」と、
図書館で借りてきた子供レシピ本とにらめっこしながら、
デザート含め4品作ってくれました!!
c0215224_1073474.jpg

私はハヤシライスを少し手伝った以外は手出しせず。
ほぼ子供たち2人だけで作った初めての夕飯に、感激の夜でした(≧∇≦)
(とは言っても、段取りと役割分担を書いた紙を作り、そして材料を準備してと
裏ではこっそりヘルプしていましたが。
本人の子供達だけでつくりあげた!!という満足感がなによりも大切(笑))

娘たちには「ママはおかあさんと離れて暮らしてるから、
人が作ってくれたご飯を食べられるのって感動だなぁ。。。」
と伝えると、「また作ってあげるね!!」だって。
優しい気持ちにありがとう(*^^*)
c0215224_1085653.jpg

◆ハヤシライス
◆キャベツのまきまきサラダ
◆コーンスープ
◆クラッカーのマシュマロサンド
[PR]

by petit-chambre | 2013-09-09 09:44 | キッズ | Comments(2)

Commented by レシピィ at 2013-09-09 15:20 x
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで Grand reveさんに、
是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
恐縮ではありますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
Commented by petit-chambre at 2013-09-22 16:37
★レシピィさん★サイト、拝見させて頂きます♪

にほんブログ村