娘からの手紙

c0215224_115086.jpg

最近よく手紙を書いてくれる次女。
先日トイレでわけもなく泣き続ける彼女に「泣いてないで早く出て!」と叱った後、
渡された手紙には泣かされました。

「ままごめんね。ほんとわねさみしかったんだよ。
これからもありがとうとゆうきもちをつたえたいです。」だって(T_T)

大きくなったと思って接しているけれど、生まれてからたったの5年。
甘えたい気持ちをしっかりと受け止めてあげなくちゃいけないなぁ。
そしてピュアな心を傷つけないよう、注意しないといけないなぁと反省でした。。。
娘たちから、日々大事なことをたくさん教えてもらってます!

「まま いつもたいへんなのにようちえんにつれっていってくれってありがとう」
「まま いつもごはんつくってくれてありがとう これからもづっとくらそうね。
いつもやさしくしてくれてありがとう」
「ままへ いつもあかるくてげんきいっぱいのまま これからもやさしくしてくれてありがとう」
[PR]

by petit-chambre | 2013-09-04 11:05 | キッズ | Comments(2)

Commented by タック at 2013-09-04 13:34 x
ジーンとくるね
Commented by petit-chambre at 2013-09-05 09:42
★タックさん★ほんと、子供の素直な言葉には力があります。
子どもからもらう優しい一言一言に癒されつつ、
小さくてもちゃんと意思や気持ちがあるんだから
押し付けすぎちゃいけないなぁと反省する日々です。

にほんブログ村