人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のネパール料理屋『食堂かりか』@南城市

ご近所に住む紅型作家「縄ともこさん」のFBの書き込みで
NHKBS番組「恋する雑貨」にご出演されると知り、昨夜番組を拝見していました。
すると、数週間前新原ビーチに食事に出かけた際、
ビーチで撮影していた番組だったのです!!
なんだか見たことのある方がいるなぁなんて思っていたら、それもそのはず。
女優の市川実和子さんでした(^_^;)

女子心をくすぐる素敵な番組で、
これ見てたらきっと沖縄の手仕事作品を探す旅に出たくなりますねー♪


この番組の撮影現場にもなっていた、新原ビーチ前にある『食堂かりか』は、
本格ネパール料理が食べられるオープンエアのお店。
ビーチにテーブルと椅子が置いてあるだけのものすごぉくアジアンな雰囲気ですが、
コバルトブルーの海の前で、沈みゆく夕日を眺めながら飲むビールは格別!!
最高に心地よい空気が流れる場所です♪
海辺のネパール料理屋『食堂かりか』@南城市_c0215224_84241.jpg

海辺のネパール料理屋『食堂かりか』@南城市_c0215224_8473523.jpg

お料理は「モモ」、「サモサ」、「カレー」と種類豊富で夏の沖縄にはぴったりなスパイス感。
大人はビールやワインで気持ちよ-く乾杯!!
海辺のネパール料理屋『食堂かりか』@南城市_c0215224_8425890.jpg


こちらは以前に行ったランチの写真↓
海辺のネパール料理屋『食堂かりか』@南城市_c0215224_849175.jpg


キッズはいつもと違うロケーションでの食事で大興奮(≧▽≦)♪
ネパールのおせんべいパパド&ポテトフライ&ラッシーという
少々ジャンクな夕食を食べつつ、砂遊びに励んでました。
キッズメニューがあれば、子連れでもすこし気楽に食べに行けるんだけどなぁ~。


『食堂かりか』
沖縄県南城市玉城百名1360
TEL:050-5837-2039
open AM 10:00~PM 10:00
日曜営業

by petit-chambre | 2013-07-23 08:50 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(2)

Commented by タック at 2013-07-23 09:15 x
暮れなずむ空の色が何とも言えない魅力的
Commented by petit-chambre at 2013-07-23 14:28
★タックさん★すごくきれいなところです。今度来沖した際には、一緒に行きましょう!!

にほんブログ村