人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンワンピース&小物たち

最近、ミシンにはまってます。
とは言っても、大雑把な性格なため、
生地を裁断するのも、ミシンで縫うのもかなり適当(笑)
ひたすら直線縫いしているだけだけど、
イメージ通りのものが出来上がるとやっぱり嬉しい!!

昨日はハワイの生地を使ったホルターネックのワンピースがついに完成しました!!
今年の6月、ホテルムーンビーチで開催されたフライベントにて一目惚れしたこの生地。
ずっと夏のワンピースを作りたいと思ってたけど、手がつけられず。
出来上がった時にはすっかり秋になっちゃってました・・・・
来年のバカンスまでお預けですね058.gif
ハワイアンワンピース&小物たち_c0215224_958328.jpg


キッズにねだられ、残った生地で子供服を製作。
本当は二人お揃いのスカートにしたかったけど、
長女は頑としてスカートをはかないので、細身のパンツを作ってみたけど、
どう見てもパジャマだね・・・042.gif
ハワイアンワンピース&小物たち_c0215224_9563228.jpg


長女のフラダンス用バック
ハワイアンワンピース&小物たち_c0215224_9493414.jpg

クッション×4個
ハワイアンワンピース&小物たち_c0215224_9502012.jpg


7歳の長女も、私の横でペンケース、ティッシュケース、フエルトのマスコットなど
物作りを楽しんでいます。
ずいぶん上達してきているので、この先楽しみです♪

by petit-chambre | 2012-10-02 10:02 | つぶやき | Comments(0)


にほんブログ村