人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年目の沖縄♪

ゆっくりPCに向かう時間が取れないまま毎日が過ぎています。
気がつけば9月13日。
なんと今日、私たち家族が沖縄に引っ越して4年目を迎えました~!!!!
まだ小さかったこどもたちが、今や7歳&4歳になり私も自然に年をとっています(^_^;)

長年住み慣れた横浜を離れる日、
羽田空港までお見送りに来てくれた親友二人と両親に涙を見られないよう、
無理やり笑顔を作ってバイバイしたことを懐かしく思い出しています。


引っ越した当初は、正直不安でいっぱいでした。
お友だちがたくさんいた横浜でのマンション生活から一変して、
知り合いが一人もいないサトウキビ畑に囲まれたこの地で
これからどうやって暮らしていこうかと、
長女と一緒に枕を濡らしたこともありました(笑)


でも、この3年間で自然に囲まれたローカルなこの場所が大好きになり、
今は沖縄での生活にどっぷりとはまっています。

元来人と話すのが好きでオープンな性格なので、
半年経った頃には、自分のやりたかったことを少しずつ実現しようと、
手作り市に出店してお菓子や酵母パンを販売したり、
cafeのお菓子を担当させてもらい始めました。
また料理コンテストに応募して銀賞をいただいたり、野菜ソムリエの資格を取得したり。
また、最近はお友だちと一緒にビン詰めスイーツを手がけたり、
カフェの一日店長をやらせてもらったりと、
人を通してたくさんのチャンスと楽しい時間を頂いていることに感謝しています053.gif


ただ、好きなことに没頭しすぎて
実はこの3年間で入院×2回、点滴1回受けました(T_T)
長女と一緒に緊急入院し、二人並んで点滴を受けた時には苦しくて
「そばに両親がいたらなぁ」と思ったこともありましたが、
主人と沖縄でできた新しい友人たちに支えられ、乗り切ってきた感じです。


そのときの苦い経験があるので、
今は無理せずゆっくりペースで、
少しずつ前進していけたらと考え行動しています。


人生一度きり。
終わりは明日来るかもしれないので、
人との関係を大切にしながら、今を一懸命生きていきたい!!
そして自分に正直でありたい。
また、人から気づきをもらうだけでなく、
自分も人に与えられるような人になれたらいいなぁと思っています。


最後にカラダを酷使して働いてくれている主人&たくさんの愛をくれる娘に感謝!
楽しい時間を共有している沖縄の友人に感謝!!
こうしてネットを通してつながっているたくさんの友人に感謝!!!
そして、一人娘を温かく見守ってくれている両親に感謝!!!!!



引越した頃の思い出の写真です。
4年目の沖縄♪_c0215224_139581.jpg

引越しの荷物の中で。

4年目の沖縄♪_c0215224_12275576.jpg

海が見える幼稚園の広い運動場に感激。

by petit-chambre | 2012-09-13 12:58 | つぶやき | Comments(0)


にほんブログ村