人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酵母のパン2種&ワッフル♪

沖縄県内最大のフラダンスイベント「ムーンビーチルアウ」が、いよいよ今週末に迫ってきました!!
そのため今週は3回フラのレッスンがあるうえ、新商品製作やキッズのオケイコ&病院通いも重なって
かなり多忙な一週間になりそう。。。スタミナつけて一週間を乗り切らなくちゃね066.gif

ここのところ梅酵母を使ったパンが、あまりきれいに膨らまなかったのでワッフルにしてみました。
ガラスのお皿に乗せたら、涼しげで夏らしい~♪
上に乗せたコーヒーシュガーがカリカリしてお気に入り。
梅酵母のパン2種&ワッフル♪_c0215224_11105830.jpg


こちらは生地に梅を練りこんでだ白あんぱん。
最近あんを包む技術が少し向上していて、焼きあげた時にあんこが噴火しなくなってきた(笑)
以前は私の作ったアンパンは、絶対UPできなかったもん042.gif
(きたのかおり使用)
梅酵母のパン2種&ワッフル♪_c0215224_1115295.jpg


こちらはねじねじチョコパン。(北海道ハードブレッド専用粉使用)
あまりねじれていませんが・・・
梅酵母のパン2種&ワッフル♪_c0215224_11171743.jpg


今週はどんなパン焼こうかなぁ060.gif

by petit-chambre | 2012-07-02 11:20 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村