人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くまのがっこう」アイシングクッキー☆

2月の新作クッキーできました!!
絵本シリーズ「はらぺこあおむし」に引き続き、「くまのがっこう」のジャッキーです035.gif
ガールズ&ガールズママにしかわからないかもしれないけど、
キュートだからよしとしよう(^_^;)
「くまのがっこう」アイシングクッキー☆_c0215224_13114265.jpg


そして、はりねずみくんクッキー。
立体的なフォルムに仕上げてみました。
バレンタインシーズンなので、ホワイトチョコ入りです。
「くまのがっこう」アイシングクッキー☆_c0215224_13151632.jpg


それから、沖縄の桜が開花したので「一番さくら」のクッキー作ってみました♪
桜の花の塩漬けを乗っけて、季節感出してます。
「くまのがっこう」アイシングクッキー☆_c0215224_13193643.jpg


たくさんの人に喜んでもらえそうなデザインを考え、
それを形にしていくのってすごく幸せな作業。
ケーキ作りも好きですが、クッキー作りにはこういう楽しみがあるからもっと好き♪

by petit-chambre | 2012-02-02 13:29 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(2)

Commented by タック at 2012-02-03 09:41 x
どれもキュートで素晴らしい!
「すごく幸せな作業」、わかるなぁ。
Commented by petit-chambre at 2012-02-03 12:57
★タックさん★どうもありがとう!!
新しいクッキー作ったときの子供たちの「かわいーー」の
声の大きさが、売れるかどうかのバロメーターです(笑)

にほんブログ村