人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活♪

金曜日。ようやく一週間が終わりホッとしています。
新学期がスタートして2週間が経ち、長女は近所にお友達ができ、
毎日遊びに来てくれるので楽しそうに過ごしていますが、
次女は幼稚園で相変わらず大泣きしております025.gif
新しい環境なので心細いのでしょうね。。。

私はというと、幼稚園への裏道がいまだに覚えられず困っています。
最近お友達から教わった裏道を通ると我が家から幼稚園までたった12-3分、
距離にしたら7-8キロだと思うのですが、
さとうきび畑の中を走るため右を見ても左を見てもどこも同じに見えてしまうんです。
ナビには農道は表示されないうえ、目印になるものがほとんどないので
道を覚えるのに本当に苦労しています。。。
そんな道を車で走っていると、草むらからニワトリやマングースが出てくるので
思わず道を譲ってしまいます060.gif
かな~りローカルな感じでしょ?!

ローカルなお話をもうひとつ。
先日保育園の園庭で飼われていたヤギが赤ちゃんを産みました♪
お母さんと離れて暮らすことになったコヤギちゃんにミルクをあげています。
かわいくてかわいくて思わず抱っこしちゃいました。
新生活♪_c0215224_2320911.jpg

でも沖縄でヤギは「ペット」ではなく「食料」のために飼うと聞き、
結構ショックでしたが・・・


そうそう、4月の初めには、ガンガラーの谷で行われた「ポッポ市」のステージで
長女の通うフラダンスサークルのお披露目会がありました。
沖縄での初舞台、暑い中一生懸命踊っていましたよー。
新生活♪_c0215224_23165140.jpg

by petit-chambre | 2011-04-22 23:21 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村