人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルクッキー8種&完熟バナナシフォンケーキ

この春わが家の娘たちは幼稚園&保育園を卒業し、
晴れて小学生と幼稚園生になりました067.gif
3月末から4月初めのわが家は、入学&入園の準備品であふれかえり、
1ヶ月間ばたばたと落ち着かない日々を過ごしておりました。

そんなわけで、TOMITON『Jai-cafe』さんへのお菓子納品も
しばらくお休みをいただいておりましたが、
今週金曜日(4/15)から再開させていただきます。
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りくださいね~060.gif

さて、お休み前に納品させていただいたお菓子の写真UPします。
この日はナチュラル素材を使用したクッキーを中心に、9種類作ってみました。
ナチュラルクッキー8種&完熟バナナシフォンケーキ_c0215224_15134930.jpg

写真右奥より時計回り
◆ヘーゼルナッツのサブレ
◆きんかんピールのショートブレッド
◆ジンジャークッキー
◆チョコマカデミアナッツ&ピーナツ
◆完熟バナナのシフォンケーキ
◆ココナツ&チョコのビスコッティ
◆ローズマリー&メープルアーモンドボール
◆チョコレートプリッツェル
◆ココナツ&オートミールクッキー

写真右下の「ジンジャークッキー」には、県産生姜のすりおろしをたっぷり使用し、
ドイツ産のクリスタライズジンジャーを飾ってみました。
ちょっぴり大人風味のクッキーに仕上がっています。

飾りに使用したこの「クリスタライズド・ジンジャー」。
海外ではスーパーなどで普通に売られているようです。
ナチュラルクッキー8種&完熟バナナシフォンケーキ_c0215224_14405179.jpg

ジンジャーを砂糖漬けしてあるものなのですが、
生姜のピリリとした味わいがそのまま生かされていて、
スパイシーでスイートな味わいが癖になります。
ジンジャースイーツで心も体もリラックス~♪

by petit-chambre | 2011-04-13 15:07 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村