人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホェールウォッチング@渡嘉敷島

ホェールウォッチング@渡嘉敷島_c0215224_1715156.jpg

昨夜急遽、ホェールウォッチングに行くことが決まり、渡嘉敷島までやってきました!
泊港から高速船で30分の小旅行です。
冬の間子育てしているザトウ鯨の親子と遭遇でき、ジャンプまで見れて大感激でした!

ホエールウォッチングのシーズンは12月~3月までだそうですが、
2月下旬から3月中旬までがベストシーズンなのだとか。
ご興味ある方はお急ぎください♪
沖縄本島からのツアーも出ているようです。

by petit-chambre | 2011-03-05 17:01 | 観光地&遊び場 | Comments(6)

Commented by かんちゃん at 2011-03-05 19:46 x
私も娘二人連れてホエールウォッチング行きましたよ。
恩納村からの出航でしたが、波が穏やか過ぎて、クジラちゃんの動きも穏やかでした。
ジャンプみたかったな。
Commented by タック at 2011-03-06 09:54 x
えー、いま渡嘉敷!
泊港から30分で行けるの!
ザトウ鯨の親子のジャンプ、豪快だろうなぁ。
行ってみたい~
Commented by petit-chambre at 2011-03-07 08:30
★かんちゃんさん★今年行かれたんですか!?
恩納からも船が出ているんですね。
渡嘉敷島からは船で10分ほどでポイントまで行けたので
乗り物酔いする私でも大丈夫でした。
でもこのツアー、悪天候の日はきつそうですね・・・
Commented by petit-chambre at 2011-03-07 08:35
★タックさん★そう。前々から行きたいねとは話していたのですが、
前夜22時過ぎ、飲んでいるときに
突然ダンナ氏が電話して、予約取りました。
土日の天気図見て、決めたみたい。
確かにピーカン晴れ。
最高のウォッチング日和でしたよー。
Commented by かんちゃん at 2011-03-07 15:09 x
そうです。今年も今年同じ日ですよ。5日!
天気が良すぎてすっかり日に焼けてしまいました~。伊江島あたりを漂っておりました。
パパは出張中です。
Commented by petit-chambre at 2011-03-09 22:40
★かんちゃんさん★同じ日に行かれてたとは、
本当に奇遇ですね~!!!
あの日は天気がよくて、夏のような日差しでしたね。
そろそろ日焼け止め買い込まなくては。。。

にほんブログ村