幼稚園生活あと1ヶ月☆

長女の通う幼稚園では、季節にあわせた行事がたくさんあるので、
親子で幼稚園生活を楽しんでいます♪
園内に工作ルームがあるので、自分たちで自由に物作りができるのも
この幼稚園のいいところ。凧もお友達のを見よう見まねで作ってきました。
遠足では山道を4キロ歩ききり、公園で思い切り遊んで帰ってたからビックリ!!
体力がついたものです。。。

1月はお餅つき大会、藍染体験、親子でコマ作り
2月は凧作り、お別れ遠足(4キロ)、ドッチボール大会、ジャガイモ&大根掘り
3月はカレー作りパーティ、雛人形作り、そして18日にいよいよ卒園式を迎えます・・・
c0215224_8482265.jpg

この一年間、私も毎週絵本読み聞かせのボランティアで幼稚園へ通っていたため、
クラスのこどもたちともすっかり仲良くなっていたので、
子供たちや園とのお別れはちょっと寂しいです…

沖縄に来てからこの1年半で、長女はずいぶんたくましくなったように感じます。
怖がりでちょっぴり運動が苦手だった長女ですが、
今や木登り、ウンテイ、跳び箱、縄跳び、ローラースケートと
できることもたくさん増え、体力もついてきて嬉しい限りです。
色々なことに対してチャレンジする気持ちも出てきたようです。
自然が子供にたくさんのことを教えてくれているのかな。
これからも母親として子供の成長を見続けて行きたいと思っています!!
c0215224_13564187.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2011-02-25 13:56 | キッズ | Comments(2)

Commented by タック at 2011-02-25 20:33 x
えー、こんな高いところに登れるようになったの!
スゴイ変わりようだぁ!
Commented by petit-chambre at 2011-02-27 18:04
★タックさん★そう。こんな高い木から枝につかまって
ぽーんと降りたりするんです。
以前だったら絶対怖がってできなかったよねぇ。

にほんブログ村