人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン向けのお菓子9品

1週間ぶりのブログ更新です!!
雪の東京へと出かけ、スイーツ巡りしておりました060.gif
東京のスイーツはやはりスゴイ!!と地方へ住んで初めて実感。
新しい素材を活かした色とりどりスイーツが店頭に並んでいるのを見て、
たくさんの刺激をもらって帰宅しました♪

寒い中、銀座&川崎&横浜へ出かけ
ショッピングセンターの中でお菓子屋さんや文具店を見てまわり、
かわいい雑貨にも出会えて、短いながらも充実した3日間でした。
アレンジしてくれただんな氏に感謝デス058.gif

さて、先週は納品日が東京への出発の日だったこともあり
バタバタの週末でしたが、なんとか70個作りました。
バレンタイン仕様のお菓子をいくつかお出ししています。
たくさんの方に召し上がっていただけてたら嬉しいなぁ♪

◆ショコラ・オランジュ
半生チョコケーキの中に、オレンジジャムを入れました。
甘酸っぱさをお楽しみいただけるケーキです。
バレンタイン向けのお菓子9品_c0215224_13133787.jpg


◆オレンジチョコ&ゆずチョコ
鹿児島産のだいだいと国産のゆずを使用した人気の商品です。
バレンタイン向けのお菓子9品_c0215224_13165214.jpg


◆チョコレートプレッツェル
N.Y.で人気のプレッツェル。チョコと塩味プレッツェルの組み合わせが絶妙です。
バレンタイン向けのお菓子9品_c0215224_1318448.jpg


◆マンディアン
ミルクチョコの上にたくさんのドライフルーツ&ドライナッツを乗せました♪
バレンタイン向けのお菓子9品_c0215224_13175575.jpg


◆たんかんのショートブレッド
たんかんのピールを入れたさっくりしたクッキーです☆
バレンタイン向けのお菓子9品_c0215224_1320447.jpg


◆メープルクッキー
◆ターウムのクッキー
きれいな紫色を出したかったけど、うまくいかなかった。
要研究です・・・
バレンタイン向けのお菓子9品_c0215224_13211011.jpg

定番商品の
◆アーモンドクッキー

by petit-chambre | 2011-02-16 13:23 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(2)

Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-02-16 14:39 x
かわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ショコラ・オランジュや、マンディアンって~見るからにバレンタインヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Commented by petit-chambre at 2011-02-18 13:30
★うさぎぴょん♪さん★うさぎぴょん♪さんはバレンタイン何かお作りになりましたか。
わが家は長女がハート型のチョコを作って、
パパにプレゼントしていましたよー!!


にほんブログ村