人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の酒粕酵母パン5種☆

またまたPCの調子が悪く、立ち上げてから1時間ほどすると
プチっと自動で電源OFFになってしまう状況・・・。
そんな具合なのでブログもなかなかUPできていませんが、
パンはちょこちょこ焼いています!

★酒粕酵母のツナ&コーンパン
わが家はダンナ氏と長女がツナを好まないので、
普段はめったに食卓にのぼらないのですが
長女の幼稚園でそのツナのあき缶が必要になったため、
大量にパンにのせて消費してみました。
やはり食いつきが悪く、ほとんどが私の胃の中へ消えていきました...007.gif
先週の酒粕酵母パン5種☆_c0215224_2355485.jpg


★酒粕酵母の全粒粉&コーンミールパン
コーンミールふりかけて焼いてみました。
シンプルなパンにはマーマレードたっぷりでいただきます♪
先週の酒粕酵母パン5種☆_c0215224_23133890.jpg


★酒粕酵母のチョコレートパン
あんぱんも一緒に焼いたのですが、すべて玉砕・・・
お見せできるような菓子パン焼きたいなぁ。
先週の酒粕酵母パン5種☆_c0215224_23164855.jpg


★酒粕酵母の黒糖食パン
黒糖のミネラルたっぷり!!ちょっと色黒の食パンです。
先週の酒粕酵母パン5種☆_c0215224_2318991.jpg


★酒粕酵母のコーンミールコッペパン
コーンミールのつぶつぶ感が好きなので、
分量の1割ほどをコーンミールにかえて焼いてみました。
のっぺりした焼き上がりでしたが、意外といけました!!
先週の酒粕酵母パン5種☆_c0215224_2320271.jpg

by petit-chambre | 2011-02-07 23:20 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村