人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕酵母のバターロール&おしりパン☆

★酒粕酵母を使って初めてバターロールを焼いてみました!!
ふっくらもっちり美味しく焼けたのに、
写真撮る前にうっかり冷凍してしまい、ちょっと霜がおりてます・・・(苦笑)
写真は唯一きれいに焼きあがった2つ。
あとのパンはかなりいびつな形だったので、要練習です!!
酒粕酵母のバターロール&おしりパン☆_c0215224_12433447.jpg

★「プレッツェン」という名前で習ったけれど、おしりパンって感じ♪
粉の美味しさを味わうシンプルなパンです。
久しぶりにイーストを使って焼いたところ、
あっという間に発酵が終わってびっくり!!忙しいときにはもってこいですね♪
酒粕酵母のバターロール&おしりパン☆_c0215224_12365142.jpg

by petit-chambre | 2011-01-17 12:46 | 自家製酵母パン | Comments(2)

Commented by 伝わる履歴書を書きましょう at 2013-11-05 11:33 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by petit-chambre at 2013-11-08 22:15
✳︎履歴書さん✳︎ありがとうございます!
また遊びにいらしてください!

にほんブログ村