長女の絵

6歳になった長女は、幼稚園で絵の上手なお友達とお絵かきをしていて
絵を描く楽しさに目覚めたようで、毎日机に向かって何か書いています。
去年までは人の顔ばかり書いていた彼女ですが、
最近は風景も書いたりして、進化しています・・・
◆虹の中の女の子
c0215224_23515384.jpg

◆たくさんのお花が咲いた木とハチ
c0215224_23544738.jpg

◆家族
c0215224_23555526.jpg


先月、『ボールペンでイラスト』(がなはようこさん著)という
かわいらしい本を見つけて、親子ではまりました。
長女もこの本を見ながら、お友達にかわいい絵手紙を描いてます!!
c0215224_053830.jpg

絵心のない私も、これ見て練習しなくちゃ(笑)
[PR]

by petit-chambre | 2010-12-04 00:05 | キッズ | Comments(2)

Commented by タック at 2010-12-04 13:26 x
10月に会ったとき描いてみせてくれた絵より
また一段と進化したネ
メルヘンティックなタイトルもいいねぇ~
机に向かって描いている姿が目に浮かぶヨ。
Commented by petit-chambre at 2010-12-09 13:03
★タックさん★そう、赤ちゃん的な絵を脱した感じがします。
机が来てから、世界が一段と広がったようで。
この時期から机を買ったのは、いいチョイスでした!!

にほんブログ村