人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿酵母&レーズン酵母パン4種☆

キッズの送迎&お稽古への付き添い、食事の支度、お菓子の仕込みetc・・・と
バタバタと慌しい毎日ですが、酵母パン作りは自分の生活リズムにあわせられるので
負担にならず続けています。
今の私の生活では、お昼頃生地を仕込んで一次発酵→夕食前後に成型し二次発酵
→夕食後に焼きあげる、というのがベストなようです。
そんなペースで、先週は4種類のパンを焼きあげました。
◆柿酵母のドライブルーベリーパン
だんな氏がお土産に「ドライブルーベリー」を買ってきてくれたので使ってみたところ、
乾燥している材料なのでパンがちょっとパサパサになり失敗・・・
形はよかったんだけどなぁ。。。
柿酵母&レーズン酵母パン4種☆_c0215224_12593710.jpg


◆柿酵母の食パン
二次発酵が短かったため、釜伸びせず・・・。
写真撮ると自分のへたっぴさを実感007.gif日々精進します・・・
柿酵母&レーズン酵母パン4種☆_c0215224_1332961.jpg


◆柿酵母のクランベリー&レーズンパン
ふわふわに仕上がり満足!!180度で14分。
柿酵母&レーズン酵母パン4種☆_c0215224_138099.jpg


◆レーズン酵母の食パン
食パン大好きなキッズは大喜びでしたが、山の大きさがだいぶ違います。。。
片側の生地だけ成型がうまくいかず、やり直ししたのが失敗の原因・・・
柿酵母&レーズン酵母パン4種☆_c0215224_13115110.jpg

by petit-chambre | 2010-10-18 13:14 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村