人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっけんスイーツに夢中♪

最近の私の楽しみは、スイーツデコ作りです060.gif
ちっちゃくてとってもかわいいこのお菓子たち。
実は「せっけん粘土」という石鹸素材の粘土でできているんですよー016.gif
せっけんスイーツに夢中♪_c0215224_13365411.jpg

(↑アイスに見えるかなぁ)
せっけんスイーツに夢中♪_c0215224_13372497.jpg

(↑ドーナツは直径2.5cmととっても小ぶりでキュート♪)

実は、手作り市でお菓子と一緒に何か自分の作品を並べたいと考えていた矢先、
本屋さんでMilky Ribbonさん「乙女かわいいせっけんスイーツ」という本に出会い、
かわいいお菓子たちにひとめぼれし、
材料一式をその夜のうちにネットでオーダー037.gif
といっても、材料はせっけん粘土、色付け用の絵の具、筆、定規・・・
あとは家にある道具で作れるので気軽に始められるのも魅力です♪♪

毎晩パーツを少しずつ作り、色を塗って組み立てて・・・
かわいいお菓子が出来上がる工程がとっても楽しいですよー。
今はベリーのタルトと、モンブラン、それからイチゴのムースを作成中!!
できあがったらまたUPしますね~。
近いうちに手作り市にディスプレイできたらいいなぁ053.gif

by petit-chambre | 2010-10-15 13:51 | つぶやき | Comments(0)


にほんブログ村