人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の酵母パン3種♪

先週はマフィン試作Weekだったため、
自家製酵母パン作りは3回のみ。
新しいレーズン酵母も仕込み始めました~!!
来週末くらいから新しい酵母が使えるかな?!

◆ヨーグルト酵母のリュスティック
形もすべて三角にそろったし、クープがだいぶ上手にひらくようになったかな!?
何回も同じパンを焼くと、違いがだいぶわかってくるものですね。。。
先週の酵母パン3種♪_c0215224_22332551.jpg

◆レーズン酵母の大きなリュスティック
初めて大きなリュスティックを焼いてみました。
水分多めだったので扱いが難しかったし、のっぺりした出来ですが
外はパリッと中はもちもちで◎でした!!
先週の酵母パン3種♪_c0215224_2234596.jpg

◆ヨーグルト酵母のクランベリー食パン
甘酸っぱいクランベリーを使って焼いてみました。
左半分は釜伸びしたのですが、右半分は伸びず・・・
シンプルだと思っていた食パンですが、
きれいに焼くのは本当に難しいものです。
先週の酵母パン3種♪_c0215224_22364229.jpg

by petit-chambre | 2010-06-01 22:37 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村