人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズの成長♪

我が家のキッズ、すくすくと元気に育っております!!
昨日、5歳7ヶ月の長女が急に「今日からお母さんと呼ぶね。」と言い出しました。
どうも幼稚園のお友達から「ママって呼んでるの?!」と指摘されたらしい。
こうやって少しずつ巣立っていくものなんでしょうけど
ちょっと寂しい気持ちですねぇ・・・

最近は自分で本が読めるのようになり、一人で読書する時間が多くなってきました。
次女に本や紙しばいを読んでくれたりして、優しいお姉さんに育ってくれています。
(文字はまだまだ練習中ですが・・・)

それから、テレビ番組の影響かお料理に夢中です!!
今までは子供が幼稚園に行っている間に、私一人で食事の支度をしていたのですが
最近は梅雨で外遊びができないため、子供たちが一緒にお手伝いしてくれるので
3時半ころからみんなで野菜を切ったり混ぜたり楽しんでいます。
火を使うのも以前はこわかったけれど、少しずつ練習していて
カレーライスはほぼ一人で作れるようになりました!!
私の代わりに夕飯を作ってくれる日が待ち遠しいです037.gif
-------------------------------------------------------------------------
2歳2ヶ月の次女は言葉があふれるように出てきました。
歌もかなり得意なようで、一日ずーーーーっと歌うかしゃべっております。
保育園で習った英語の歌を振り付け付きで披露してくれたり
毎日楽しませてくれます。

最近、「ゆーちゃんはどこに住んでるの??」って聞いてみたところ、
「オキハム~♪」とCMの歌を歌って返事してました(笑)
「パ・パ・パ・パ・パ・パパ、パイナップルパーク♪」だとか、
沖縄のテレビCMを口にすることが増えてきて、
すっかりウチナンチューっ子です。

キッズの成長♪_c0215224_122015.jpg

こどもの国でモルモットを抱っこする2人。
キッズの成長♪_c0215224_14213137.jpg

一人でポニーにも乗ったよ~

by petit-chambre | 2010-05-31 12:15 | キッズ | Comments(4)

Commented by ななたんママ at 2010-05-31 18:37 x
お久しぶりのコメントで~す♪
美味しそうなお菓子、授乳中の腹ペコママはよだれを垂らしながら、拝見してますよ~♪
それにしても、みーみ、カレーライスが作れるなんて!
うちのパパは作れないよ~(笑)
そして、パイナップルパークのCM!!
奈々香も、沖縄に行って帰ってくると口ずさんでたな~。
大人でも耳に付くメロディだよね~♪
あぁ~早く行きたいっっ!!
Commented by miki38 at 2010-05-31 18:49 x
カレーライス作れちゃうんですか?すごすぎる~。
お母さんがご飯をちゃんと作ってるのを見てるんですね。
娘さんたちもきっとお料理上手になるんでしょうね。
Commented by petit-chambre at 2010-06-01 14:30
★ななたんママさん★お久しぶり!!
ベビーとの毎日いかがお過ごしでしょうか。
嬉しい偶然で、昨日ななたんママのことを考えていて、
ベビーのものを選んでいました!!
近いうちにお届けしますね~♪
Commented by petit-chambre at 2010-06-01 14:32
★miki38さん★まだフルで作ったことはないので、
カレーが作れるかなというのは私の予想です(笑)
毎日皮むきやら切るのに挑戦していますよ!!

にほんブログ村