わが家のG.W!!

沖縄に来て初めてのゴールデンウィーク。
わが家のだんな氏は長期出張で帰沖できなかったため、
女3人の休日をどう過ごそうかしら??と計画を練っていたところ、
結構近場で色々イベントやってました~。
結局一度も遠出はせず、車で20分圏内の場所で日々活動しておりました。
キッズも楽しそうだったし、充実した5日間を過ごせホット一息です!

5月1日 「八重瀬町港川公園」にてこいのぼり祭り
お友達と一緒にお出かけしました。
ふれあい動物園にてウサギと戯れる次女。
c0215224_23121088.jpg

ポニーに無料で乗馬できました060.gif
c0215224_23124012.jpg


5月2日 佐敷町「シュガーホール」にてピアノ発表会
生の音楽にふれあわせてあげたいと思って出かけましたが、
数曲聴いたところで、次女が「お腹すいたーーーーー!」と騒ぎ出したので退散・・・
近所のファミレスで夕飯です。

5月3日 「Cafeやぶさち」さんにてマーケット出展
キッズはお庭でお友達ができて、一緒にボール遊びを楽しんでいました。

5月4日 「糸満観光農園」にてなんぶこどもフェスタ
お友達と一緒にお出かけしました。
お友達が帰った後も、わが子たちは帰らず、
結局ふわふわの遊具をはしごしながら4時間も遊んでいました・・・
c0215224_23232896.jpg

人生初、カメンライダーショーも見れたしよかったかな~(笑)

5月5日 「ニライカナイ橋」&「がんじゅうの駅南城」
快晴でドライブ日和だったので、海を見にニライカナイ橋へ!!!
何度来てもスゴイと感動できる場所です。
c0215224_23252027.jpg

「がんじゅうの駅南城」では長女が色々体験。
*手作りアロマ石鹸
*貝細工(カメとシーサーを作りました)
c0215224_23302378.jpg

*琉球衣装体験→とってもオススメ!!
1人200円で琉球のお姫様&エイサー姿に変身できます!!
キッズ大喜び。私も親バカ写真いっぱい撮ってきました037.gif
c0215224_23333485.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2010-05-05 23:33 | キッズ | Comments(6)

Commented at 2010-05-06 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2010-05-06 00:19 x
ニライカナイ橋きれいー☆すごく天気良かったんですね!
あたしはGWがっつり仕事でしたが、疲れも一気に吹っ飛びました(笑)
満喫されたようで良かったですねー♪
Commented by タック at 2010-05-06 22:34 x
琉球のお姫様&エイサー、サイコー!!
たくさん楽しい思い出ができたG.Wだったネ♪♪
Commented by petit-chambre at 2010-05-06 23:11
★さくまりさん★コメントありがとうございます!!
沖縄の太陽の下でも映える色ですね。
とても簡単な作りの着物だったので、
正直あまり期待していなかったのですが、
チビたちが着るとほほえましくてよかったです!!
Commented by petit-chambre at 2010-05-06 23:14
★ゆうさん★この日はすっかーーんと晴れたので、
海が見たい!!と思って車を走らせました。
ここはセイファーウタキのすぐ近くなので、
今度いらした際は、ぜひ通って見てくださいね!!
Commented by petit-chambre at 2010-05-06 23:18
★タックさん★キッズ大喜びだったので、体験してよかった!!
特に次女はノリノリで、借りた太鼓をたたいて踊りまわっていました。
この後、おじさんが二人をリヤカーに乗せてくれ、
エイサーの太鼓×2個もいただいてきたので、
次回はエイサーの踊りをご覧いただけま~す!

にほんブログ村