人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM旅日記

数日前GUAMより無事に帰国し、実家でのんびり過ごしております。
この時期のGUAMは暑過ぎず涼しすぎず、初夏のようなとてもいい気候でした。
17年前、初めてGUAMを訪れたときには、「何もない島・・・」という印象でしたが
トローリーバスが運行されたり、様々なレジャー施設やショッピングセンターができていて
すっかり様変わりした町を観て驚きました。

私たちも到着した日にトローリーバスのフリーチケット(20ドル)を買ったので、
1週間の滞在中、移動はほとんどこれ1枚でOKでした!!
(1乗車3ドルなので、このチケットは割安でしたよ~。)

時折スコールが降ったりやんだり。。。
そんな日はトローリーバスに乗ってショッピングへGO~060.gif
子連れでも、このバスのお陰でアウトレットモールやJP-STOREやK-MARTにも
楽々行けたので本当に助かりました!
(レンタカーは国際免許不要で、1日50ドルほどで借りられるようです。)

さて、私たちが今回宿泊したホテル「HILTON GUAM」はタモン湾の西側に位置し、
お部屋やプールからは青い海と恋人岬が一望できます。
GUAM旅日記_c0215224_22595919.jpg

パンを持ってすぐ裏の海に潜ると、たくさんの魚がうじゃじゅ寄ってきた~!!
長女は初めて海の中でリアルな魚を見ることができて、大興奮していました。
次女も少しだけ海に入りましたが、あとは木陰で気持ちよくお昼寝です・・・
GUAM旅日記_c0215224_2365822.jpg


滞在中、次女&両親が疲れのせいか(食べすぎのためか)
体調不良を訴えたため、あまり観光にも出ずにホテルのプールやキッズルームなど
ホテル内の施設で過ごす時間が多かったのですが、
海好きの私としては子供たちと一緒にもう少しシュノーケリングがしたかったなぁ・・・
まぁ、海でのアクティビティはキッズがもう少し大きくなるまでお預けかな・・・

GUAM旅日記_c0215224_23145072.jpg

☆ホテルのキッズプログラム「宝探し」でアイスをゲット!
GUAM旅日記_c0215224_23161651.jpg

☆ホテル内で公園発見!!

by petit-chambre | 2010-03-26 23:16 | 旅行 | Comments(2)

Commented by p_trouvere at 2010-03-29 17:15
こんにちは☆

子供さんとってもかわいいですね^^
海きれいですねっ!私も行ってみたいです♪
Commented by petit-chambre at 2010-03-31 09:15
★p_trouvereさん★
遠浅の海に入ったら、すぐそこに魚がうじゃうじゃいて
本当にきれいな海でした!!
キッズもきゃーきゃー喜んでおりました~!

にほんブログ村