人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ酵母の黒糖食パン

仕込み6日目にして、バナナ酵母が完成しました!!
バナナには糖分が少ないようなので、ふたを開けるたびにお砂糖を加え
かびないようによく振りました。
バナナ酵母の黒糖食パン_c0215224_654243.jpg

焼きあがるまで心配でオーブンを何度ものぞきましたが、
ちゃんとフワフワのパンに仕上がり、感激です016.gif
完熟してもうソロソロ無理?そうだったバナナでしたが、むしろよかったのかな??
上には黒糖ピーナツを乗せてカリカリ感出してます!!
バナナ酵母の黒糖食パン_c0215224_6594997.jpg

by petit-chambre | 2010-02-28 07:01 | 自家製酵母パン | Comments(4)

Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-02-28 07:16 x
天然酵母にあこがれる私♪
とっても美味しそうなパンにヽ(^。^)ノ目が釘付けです!
ポチッ凸!
Commented by petit-chambre at 2010-03-01 04:56
★うさぎぴょん♪さん★コメントありがとうございました!!
うさぎぴょん♪さんのピザもかわいい熊パンも
とっても美味しそうでしたよ~。
ピザ、作りたくなっちゃいました!
近々挑戦します。
Commented by miki38 at 2010-03-01 22:23 x
酵母できるまで6日もかかるんですね!
おいしいパンを作るには手間暇かけないとだめなんですね~。
とってもおいしそうですね。
Commented by petit-chambre at 2010-03-02 20:40
★miki38さん★バナナ酵母のパンはほんのり甘くて
とってもよかったです♪
酵母を作りは時間がかかりますが、
果物や野菜に水を加えるだけで作れるので、オススメですよ~

にほんブログ村