人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品クリームパンの『ブーランジュリー・フール』

先日、お友達ママからいただいた
『Boulangerie Four(ブーランジュリーフール)』 の絶品クリームパン。
他のパンも食べてみたくて、買いに行ってきました☆

お店は、豊見城市の住宅街の一角にありました。
お店のおしゃれな木製の看板は台風で落ちちゃったのかな??
絶品クリームパンの『ブーランジュリー・フール』_c0215224_5552451.jpg

お店の中に入ると、焼きたてのパンのいい香りが漂っており、
お客さんが入れ替わり立ち代り入っていました。
お店の方がパンを取ってくださるスタイルだったので、ずいぶん悩みました・・・。
ミニクロワッサンをまとめ買いする方が多かったので、どうやらこれは人気らしい。
絶品クリームパンの『ブーランジュリー・フール』_c0215224_5596100.jpg

このお店のクリームパン、なんと注文を受けてからクリームを入れてるらしく、
それであんなにフレッシュだったのね~、と納得!!
確かにクリームパンの裏側にクリームを入れたような穴があったけど、
パンの中って空洞じゃないよね??どうやって入れるのかがとっても謎です。。。

今回の戦利品。
謎の絶品クリームパン(なんと、105円!!)、キャラメルメロンパン、アップルパイ
そしてミルクフランスです♪
絶品クリームパンの『ブーランジュリー・フール』_c0215224_612968.jpg

ミルクフランス最高!!
アップルパイはトースターで焼いたらとってもおいしかったけれど、
キャラメルメロンパンは上にカリカリのお砂糖がなかったので、
キッズはいまいちの反応でした・・・

『ブーランジュリー フール』
沖縄県豊見城市字宜保138 豊マンションIII101
TEL 098-851-1741

お料理★★★
価格★★★★★
雰囲気★★★★★

by petit-chambre | 2009-12-13 06:12 | 南部:パティスリー&パン | Comments(2)

Commented by miki38 at 2009-12-14 12:31 x
おいしそう!
しかも安いですね・・・
豊城市にあるスージーさんのパン焼き小屋ってパン屋さん知ってますか?
土曜日に行ったらお休みで買えなかったのですが気になってるお店です。

私は東京から引っ越してきました。
まだ沖縄に来て数ヶ月です。
Commented by petit-chambre at 2009-12-15 11:00
★miki38さん★スージーサンのお店って知らなかったです。
いってみたいなぁ!

miki38さんもパンがお好きなんですか!?
そして、こちらへはお仕事でいらしたんですか。
ステキなお店発見したらまた教えてくださいね~。

にほんブログ村