人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当選!もとぶ牛☆

ネットで沖縄の記事を投稿したところ、見事1位獲得!!
沖縄北部の本部半島で育った「もとぶ牛」400gが送られてきました~。
箱入りの牛肉をいただくなんて、生まれて初めて(笑)
明日はすきやきだー♪
当選!もとぶ牛☆_c0215224_22151449.jpg


ところで、沖縄には多数の県産ブランド肉があり、スーパーやデパートに行くと
初めて聞く名前のお肉が並んでいて面白いです。
沖縄県民は豚を好んで召し上がる方が多いため、
お店に置いてある生のお肉の6~7割は豚肉な感じ。
でも、有名なアグー豚はあまり店頭では見かけたことがありません・・・
県外へ出荷するための豚肉なのかな!?

by petit-chambre | 2009-11-12 22:06 | 沖縄料理&食材 | Comments(4)

Commented by タック at 2009-11-13 10:46 x
おー!箱入り牛肉400グラム!
近かったらご相伴にあずかるんだけど。。。
Commented by ななちゃん at 2009-11-13 11:51 x
すごいわねえ!!

いい結婚記念日のお祝いになったね☆

Commented by petit-chambre at 2009-11-13 12:22
★タックさん★本当に驚きました!いい確率で当たるみたいなので、よかったら投稿してみてね。http://www.infookinawa.com/entry/index.html
Commented by petit-chambre at 2009-11-13 12:23
★ななちゃん★5000円分ということで、超ラッキーでした!
みんなでありがたくいただきたいと思います。

にほんブログ村