沖縄南部のおすすめ公園

週末は、子どもと一緒に公園を開拓中です。
最近楽しかった公園をいくつかご紹介します。

★南城市玉城『グスクロード公園』
重要文化財の玉城城跡隣接している、広々した公園です。
高台にあるためお空が近く、広い海が見え、緑いっぱいで癒されます。
ローラーコースターの上から見る景色が最高に美しい!!
この日はあいにくの天気だったのですが、晴れた日は気持ちいいでしょうね♪
c0215224_1127574.jpg

遊具:ローラーすべり台、ロープのジャングルジム(3歳位~)、
ターザンロープ(小学生向き)、キッズ用遊具、シーソーなど

★糸満市摩文『平和記念公園 子ども広場』
平和祈念公園の中にある「子ども広場」には、
遊具が充実していて、小さな子から小学生まで楽しめます。
アクセスは第2駐車場が便利です。
c0215224_11433988.jpg


c0215224_1144753.jpg

遊具:ローラーすべり台、ロープつり橋、ジャングルジム、キッズ用遊具など

ここに来たときには、沖縄で戦争があったこと、
そして平和の大切さを子どもに話しました。
「戦争って何??」子どもたちにも伝えていかなくてはいけないですね。

★与那原市東浜(あがりはま)「シーサー公園」
ハンモックのような魅力的なぶらんこがあります。
大人だけど、やってみたかった!!
東浜にはきょうりゅう公園とイルカ公園が隣接しているようです。
遊具:ブランコ、すべり台、キッズ用遊具など
c0215224_11544839.jpg


★糸満市「西崎親水公園」
巨大なローラーコースターなど遊具も充実しているので気に入ってます。
暑い日には、水遊びエリアで子どもと一緒に水遊びできるので涼しく過ごせます。
夏はいかだや水の上で遊ぶロープウェイも開放されるのかな?!
きれいに清掃されているので、小さな子も安心して遊ばせることができる公園です。
[PR]

by petit-chambre | 2009-11-04 11:54 | 観光地&遊び場 | Comments(2)

Commented by 美優ママ at 2009-11-04 16:56 x
こんにちは。ご無沙汰しています。
ちょくちょくブログを拝見させていただき、
沖縄に引っ越した事 とてもおどろきました。
そして、我が家は夏に沖縄に旅行に行ったので
あこがれの沖縄での生活を 羨ましく思っております♪

なんどでも旅行したい場所・沖縄。
たくさんのお店や公園を 紹介してあって
ぜひ、次旅行した時の参考にさせていただこう!!と思っています。
(一体いつになるのやら・・・)

うちの二女はかなりイタズラ好きで暴れん坊に成長し
連れて歩くのが大変になってきました。
同じ月齢のゆなちゃんを連れて(?)
いろいろ探索しているママさん
とても素敵ですね~☆見習いたい!

横浜では経験できない事をたくさん経験して
みぃちゃんもゆなちゃんも きっと魅力的なレディに 
成長するんでしょうね。
ブログで拝見するばかりですが、楽しみにしています。
Commented by petit-chambre at 2009-11-04 23:17
★美優ママさん★コメントありがとうございます!
主人が留守がちなため、子どもと3人で過ごす時間が
今まで以上に多いのですが、ネットで色々調べつつ
沖縄での新生活を楽しんでいます。
新しい場所での生活を「苦労」と思ったら自分に負けてしまうので、
おもいきり楽しんじゃったもん勝ち!という気持ちで・・・・。

わが家の次女は、最近まで怪獣だったのですが
人間へと進化してきています。
言葉が理解できるようになってきて、だいぶ楽になってきましたよ!
お互い子育ての日々が楽しいものになりますように♪

にほんブログ村