人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンハーブレストランカフェ『くるくま』

長女の「カレーが食べたい!」の一言で『アジアンレストランカフェ くるくま』へ。
わが家から車で15分くらいの知念町にあるこのお店。
絶景レストランのため大人気で、いつも混み合っています。
アジアンハーブレストランカフェ『くるくま』_c0215224_2229724.jpg

前回訪れた際は休日だったこともあり、駐車場に車を停めることもできず
泣く泣く退散したので、今回はリベンジで11時にはお店に到着066.gif
海の見える窓際のお席にご案内していただき、超ラッキー♪
アジアンハーブレストランカフェ『くるくま』_c0215224_2482044.jpg
(↑私の写真テクでは、ここのビューはとうてい再現できませんが・・・)
広いテラスやお庭もあり、そちらでも海を目の前にお食事をいただけます☆

このお店、お隣にある『仲善』さんという薬草やハーブを扱う会社が経営されているそうで
お料理にもしっかりそれらのスパイスが効いています!!
タイのシェフが作られているので、お料理には独特のくせがあるため
アジアンな味付けが好きな方にはオススメです♪
でもわが家のムスメは、お子様セット(¥800)についてきたカレーは
レモングラスの風味が苦手だったようで食べられなかった・・・
もちろんアジア料理好きの私は完食しましたが011.gif
アジアンハーブレストランカフェ『くるくま』_c0215224_249776.jpg
↑くるくまスペシャル¥1500&パッタイ¥1000
一品の量がかなり多いので、ご注文される際は気をつけたほうがよさそうです。
生もの以外ならテイクアウト可能なようです。
ちょっと観光地化されてしまっていて人が多すぎるので、
次回は閑散期を狙って、ゆったりとかぼちゃのプリンを食べに行きたいな♪

・・・追加情報・・・
平日ランチ(4種類)がありました。
1000円~1100円でボリュームたっぷりのお料理+スープ+ドリンクがついてきます。

『アジアンハーブレストランカフェ くるくま』
沖縄県南城市知念字知念1190
℡098-949-1189
お料理★★★★
価格★★★★
眺め★★★★★

by petit-chambre | 2009-10-12 02:49 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(2)

Commented by ななちゃん at 2009-10-12 15:47 x
くるくまスペシャル、美味しそうですね!人気のあるレストランはどこもビューが最高なんですね。

クルクマ(うこん)の花といえば、9月24日に市場で買って帰った花が今でも何本か元気です!
蘭の花並みに長持ちしてくれましたよ。

赤いドラゴンフルーツ、柚子茶(マーマレード)をかけて食べるとめちゃめちゃ美味しかったです。蜂蜜でもおいしいかもしれませんね。

Commented by petit-chambre at 2009-10-12 23:03
ななちゃんはくいつくと思っていました!
次回はぜひご一緒に行きましょう。
グリーンカレーがすごく美味しいらしいです★

お花、いまだに元気だとはすごいです!!
このおうちは、お花を飾るとかそういったゆとりのスペースが
ないのが難点ですよね~。
借家なのであまり多くを望んではいけないとは思っていますが…

にほんブログ村